人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中学からの夢


だった、プライベートウォールを手に入れてしまいました。

思えば、中学3年生からクライミングを始め、高校2年生の終わりに腱を痛めるまで、青春と言えばクライミングだったような気がします。

当時は今のようにクライミングジムは無く、日本初のジムである十三のOCSと高校2年の始めくらいにパンプ大阪が出来たくらいでした。

どちらも駅からは遠いし、学校からだと往復で3時間・・・

今ではとてもとても考えられませんわ。。。

もっぱら京大ウォールで登っていたのですが、家でもトレーニングに淵で懸垂や2階へ階段を使わずに上ったり(笑)

母親からは、
「家が歪む!」「泥棒みたいな事はしないで!!」

と、嘆かれ・・・

「嗚呼、、プライベートウォールがあればなぁ...」と、何度思った事があったか・・・007.gif

この職業を目指すようになって、オステオパシーの先生から、

「クライミングは止めないとね、私はギターも諦めたんだから」

との言葉で、止める決心をしたのですが、その後、色々な先生と出会い、
「この職業をしながらでも登っても良いのではないか?」
と考えるようになり、また、そうそう自分が打ち込める趣味と言うのはないもので、結局昨日その夢が叶いました・・・

なんだか、あれ程当時望んでいたのに実現しなかったものが、わずか半日で手に入ってしまって・・(しかも完成時は治療中)

喜びだけでない、なんとも微妙な気持ちも出てきているのでした。。。

とは言え、まだまだホールドの数も少なく、マットも無いので、公開はもうちょっと先にいたします。

そのホールドを充実させるのが壁よりも高いんですよねぇ〜008.gif


治療院の中にプライベートウォールがあるのはおそらく日本初だと思いますので、目標としては例えば、

「五十肩で来られていた人がいつの間にかクライミングが趣味に・・・」

なんてのが素敵だと妄想しております。。。023.gif

by karada-otaku | 2009-08-08 18:57 | 趣味
<< 久しぶりのクラシカル。 中間報告。。。 >>