身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:Mac ( 5 ) タグの人気記事


Macbook


ちょっとしたトラブルと言いますか、それで、結局再インストールしか道はないようです。。。

ああ、、もう今日は疲れましたわ。。。014.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-04-02 23:31 | つれづれ

一瞬の判断が、命取りだぜっ!!


昨日ビッグカメラ京都店で見た店頭展示品の黒macbook11万円・・・

先程問い合わせたところ、既に売り切れ・・・

あ〜ぁぁ無念。。。


と言うことで、JACO上級⑧これから巣鴨に向かいます。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-03-08 19:40 | つれづれ

外付けHDD

をようやく購入しました。


500GBで15000円を切っていたので、容量とのコスパで決定しましたが、Macに適したHDDもあるようで、迷ったのですが、こちらは360GBで14000円、、、結局500GBを選んでしまいました。。。

でも、よく考えると500GBも入れるものがないんですよね~009.gif


とは言え、かたこり先生が言うように、

「いつまでもあると思うなデータと恋人」

一番大切なクライアントさんのデータやら、セミナー資料なんかなくなることを考えれば、安い買い物だと思います。。。

ついでに、アウトレットのUSBタブも購入したので、これでPC関係は快適になることでしょ~。。。

d0119359_024933.jpg

追記

しかし、バックアップHDDだけのデータだとそのデータをバックアップと呼ぶことは出来ないでしょうし、そのデータが消えたらと思うと、バックアップのバックアップを・・・みたいなことに、、、万が一を考えると、不安はなくなりませんね・・・

とは言え、.macも活用してクライアントデータだけは失わないように。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-21 23:45 | つれづれ

WMP→iTunes

早く寝ようと思ったのですが、何故か今頃WMPからiTunesへ変換作業してますが、音楽だけで3GB・・・一晩じゃむりっす。。。

何せ、ではMacなので、もちろんiTunesな訳でして、家の7年物のぼろDELLから早いとこ移行しておきたくても、WMPだと何かと不具合があるもで。

今何となくですが、有名人のMacintoshユーザーを調べてみたところ。。。

椎名林檎
Radiohead(全員)
糸井重里
富野由悠季
矢野顕子
Bjork
久石譲
坂本龍一
宇多田ヒカル
村上龍

なんと!!山岡士郎(美味しんぼ)
59巻の「マルチメディアと食文化」で、

「Windows使っているやつはマゾヒストだ,MS-DOSじゃなくてSM-DOSだっ」

と、言っているそうですよ(笑)
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-11-01 02:10

macの

CM

ラーメンズのオリジナルかと思っていたら、元ネタはアメリカだったんですね~。


こっちは日本版にはありません。
英語が分かればもっと面白いのにな~。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-08-05 07:22 | その他