身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:飲み ( 9 ) タグの人気記事


モリモリ日曜日


朝に新患さんが来られて、マダムに紛れてセミナーに行って(その間に整膚教室がオクで開かれ)帰って治療して、いきなり中学時代の友人に呼び出され、友人がオープンしたバーで飲んで・・・

久しぶりに充実した日曜日でした066.gif

セミナーのことや友人のバーの紹介は後日に。


しかし、今日はきちきちのスケジュールだったので、患者さんに迷惑かけないかと思っていたのですが、逆に良い感じに治療ができました。

あんまり何にも考えられない状態だったので、自然に手が動いて、3人とも全く違った治療になりました。

超弱圧だったり、超強圧だったり・・・

久しぶりの強圧リガメンタス頭蓋は私が全力汗だくで圧かけていると言うのに、患者さんはというと、、Zzzz...
瞬間で緩むってのは面白いもんです。

そう言えば色々と習って来たのに最近は全然使ってもいなかったな〜...と、終わって思いました。

クラシカルオステオパシーに縛られていた訳ではないと思っていたのですが、イギリスもあるので、やっぱりそう言った型にはまって治療していたなと・・・

必要な手技が自然にその人の状態に合わせ出て来て、必要な言葉が自然に出てくる・・・考えていたらできるはずもなく・・・

いかに頭先行で治療しているか・・・021.gif

こんな感じで日々楽しく、自由に、軽やかに、限りなく嘘なく、やりたいもんですな。。。


明日も朝一神戸からの方。
よくも朝から・・・感謝です。

波を乗り越えて、良い感じに安定していると良いのですが。。。



今日はほろ酔い、また明日。
d0119359_2261192.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2010-02-14 23:59 | 治療雑感

久しぶりに、


お酒を飲んだので、殆ど夢遊病的に下のブログを書いていました・・・

なかなかバタバタし過ぎていて、英会話の方とこう言った交流の場に行けなかったんですが、行ってみてつくづく、本当に英会話でも習わないと出会わない人種の方々だと思います。

カメラマン、エンジニア、セールスマン、カフェオーナー、キャバレークラブ嬢、大学院生・・・

職業同様、人それぞれ様々なモチベーションがあるものだと、当たり前ながら思いました。


この3ヶ月間で、英語嫌いというか英語コンプレックスが大分と解消され、勉強方法も分かり、ネイティブともなんとか交流できるようになって来ました。

私の短い経験ではありますが、英会話教室に行ったからと言って、英語がうまくなる訳ではなく、9割以上は自己練習だと思います。(何事も同じですね・・・)

私の場合、英会話教室は当然実践の場でもあるのですが、それ以上にモチベーションを維持&向上のための場所です。

英語を話す人と接する機会がいつでも得られる状況を得たので、もう殆ど英会話教室に通う理由が見出せないのですが、、、とりあえずなんでも半年、4月一杯は続けようと思います。

今年一年で英語、来年は何語にしようかなぁ〜。。。なんちゃって011.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-27 18:41 | つれづれ

看板(ほぼ)完成☆

完成しますた!!070.gif


d0119359_07325.jpg


構想数分、制作半月・・・

もう思い入れもあり、もうめっちゃ可愛い♡♡♡016.gif

お嫁に(外)出さずに、このまま室内インテリアにした〜ぃ053.gif

やっぱり、自分で作ってつくづくよかったと、、、042.gif

ほぼイメージ通りかなぁ!?

d0119359_0251631.jpg


裏面の症状例は追々。。。

大●総帥にご助言いただき、嫌々ながらも、二枚重ねにしてよかったと思います。。。感謝☆
一枚目は半日かかりましたが、2枚目は2時間で完成、、慣れるもんですね。。



ご機嫌なまま、25時まで営業に変わったエレファントさんへと向かうと、、、


「営業時間変更10月1日からやで、、、」

Σ( ̄ロ ̄|||)ガーン.

で、前回のパーティーの空ワインを返しにトキ 小箱さんへと使わされお供させていただき、運良く空いていた焼き肉あじぇで、ホルモン068.gif
d0119359_02635100.jpg

なんだか、毎回行く度に、、、068.gif068.gif


ようやく完成して、気分良いです。。。032.gif

これでようやく念願の「ここに在る」ことを知ってもらえるなぁ〜071.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-09-04 00:20 | お知らせ

「明日から、、、」と言いつつ・・・


今日はブログを実のあるないように、、、と思っていたのですが、治療中に、

ELEPHANT FACTORY COFFEEの畑さんから電話があり、

「今大丈夫です?」とあり、

私「今治療中ですんで、かけなおします。」

で、かけなおすと、

「友達と飲みに行きますんで、いきません?」とのことで、

「これも幅を広げるためや〜!!」(ナンの幅やっ!!)とか、一人突っ込みしつつ、やりたくない事務作業ほっぱらかして、ELEPHANTさんまで行ってしまいました〜。。。

そうして、行ってみたかった、近くの大衆居酒屋「伏見」さんへと〜。。。

d0119359_015597.jpg


噂に違わぬ名物おばちゃん(笑)に、圧倒的なコスパ・・・
写真右が名物野菜天ぷらナント300円也写真左大粒カキフライも8個のって600円也、、、ヒャ〜068.gif

戦争の様に食べて、飲んで、三人で7500円・・・

その後、「三条スタバでもええですやん」とののりに、珈琲屋のプライドが許さない畑さんと、伏見とご近所のアイリッシュパブTadg's Irish Pubで、ギネス・・・
d0119359_0203897.jpg

といった訳で、嵐の様な突然の飲みでした。。。

これでまた、事務作業できない言い訳が・・・また一つ・・・024.gif

明日からは、嫌なこともするぞ〜っと、また明日。。。014.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-03-01 00:23 | 京の「隠れグルメ」

居酒屋 焼野菜 五十家


鍼灸専門学校時代の同級生4人と久しぶりに飲みに行ってきました。

同級生と言っても、平均年齢が30歳を超えていたので年齢はバラバラなのです。
その中でも海外を飛び回ったり、授業の合間に米国のFBIに電話するような方がいて、その方との飲み会を無理矢理企画しました。

あまり肉食の雰囲気ではないので、「野菜料理をば、、、」と、五十家さんをチョイスしました。
d0119359_23215634.jpg
冷や奴の三種盛りととろアジのひらき

d0119359_23263732.jpg
メインの焼き野菜は九条ネギ(京赤地鶏)と春菊

私、春菊のあの草臭さがどうも苦手だったのですが、灰汁抜きがちゃんとしてあって、美味しくいただけました。

味的には非常にレベルが高いのですが、店がちょっと勢いあり過ぎて、ゆっくりしゃべる雰囲気ではなかったのが誤算でした・・・が、良店には間違いありません!!


追伸・・・
最近全然別ブログ更新してませんが、いろいろやること、、、考えることが多くて・・・一応ちゃんとやっていく気はあるつもりなので、、、がんばります。。。

[PR]

by karada-otaku | 2008-02-06 23:33 | 京のグルメ

三条餃子「杏っ子」

昨日は京都筋膜療法講習会のため、来京された筋膜総帥とその筋膜ラマンズ(笑)と愉快な方々035.gif計8名と前夜の飲み会に参加させていただきました。

私が餃子好きなため、前々から行きたいと思っていた「杏っ子」さんへ、、、

から徒歩5分ほどで到着。
d0119359_1038659.jpg

店内は餃子屋さんらしからぬ、ウッディーな作り。
カウンターとテーブルは最大8名まで。

定番の鉄なべ焼き餃子からはじめ、
d0119359_10412617.jpg
その他の変り種ぎょうざや水餃子を頂きました。
d0119359_10423131.jpg

写真は海老まるごとプリプリ餃子ですが、個人的には季節限定柚子ぎょうざがおいしかったです。

最後はジャージャー麺や焼きそばで〆たつもりだったのですが、総帥に連れられて男性陣はすぐ近くの「ラーメン 赤鬼軒」
d0119359_10482434.jpg
私はお腹いっぱいだったので赤鬼ラーメン小を食べて、解散しました~。

総帥は筋膜ラマンズが待つホテルへとスキップで向かわれて、私はご近所整体サロンピンポイント先生と東京のカリスマ整体師かたこり先生へと戻り、私の15万円のiMacを50万円くらいにしていただきました070.gif

10年来のマカーは私のような初心者マカーからは神様に見えました038.gif

3人で色々と他愛もないことや、アドバイスもいただき、3時前に解散しました。

今日の講習会も参加したかったのですが、今日行ってしまうと1月全部の日曜日がセミナーで埋まるので、ここはぐっと我慢なのでした・・・007.gif


店名 鉄なべ ぎょうざ酒房 杏っ子
住所 京都府京都市中京区河原町三条上ル恵比須町442-1ル・シゼームビル2F
電話 075-211-3801
営業時間、定休日 火~日18:00~25:00(L.O.24:00) 定休月曜(祝日の場合は翌火)
座席 カウンター10席 テーブル8席
パーティ、宴会 テーブル席着席最大人数8人
予約 予約可能 お席数が少ないため、少人数様でもご予約頂く方が確実です。貸切には13名様以上。
店の特徴
貸し切り可
カード アメックス、VISA、JCB、MasterCard
雰囲気 デート向き、宴会・パーティー向き、少人数向き
ホームページ http://www.anzukko.com/
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2008-01-27 12:03 | 京のグルメ

○○コミュ忘年会。。。

こじんまりと5名ほどでで、例の土鍋で鍋パーティーをしました。

久しぶりに学生気分が味わえ満足です。(写真は諸事情で明日辺りに、、、)

明日は元職場に残務整理のお手伝いに行って、31日もご予約がありがたい事に入っております。
開業初年度の年末まで働ける事に感謝したいと思います。。。

あと、ようやくに待合室(?)が完成しました・・・またその話は後日のブログにて~。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-12-30 02:20 | つれづれ

ELEPHANT FACTORY COFFEE→緩人→Bar「文久」

飲んでまいりました〜020.gif(絵文字はイメージ、吐いてません...)

エレファントファクトリーコーヒーで畑店長さんと待ち合わせし、以前言っていた来年から出す予定のベイクドチーズケーキの試作品をごちそうになりました。

d0119359_0162270.jpg
一口かじってます(謝)

お世辞抜きに、

絶品☆
           です。

甘さ控えめで、コーヒーとも店の雰囲気ともピッタリ!!

エレファントファクトリーコーヒーさんまで、是非是非来年は絶品のこだわり珈琲とベイクドチーズケーキを食べにいって下さい。

エレファントさん店じまい後、来年初っ端の6日の京都御身呼前夜のグル接待店下見も兼ね、SaKuRaBar姉妹店の「緩人」三条店に行ってきました。

本店程ではないにせよ、焼酎の多さに圧倒され、本格焼酎のお店なのに、

「何故、韓国料理??」

と思ったのですが、料理もおいしく、来年の接待はこちらに決定しました。
d0119359_024779.jpg
お店の方々もこんな感じで気さくな良店です☆

その後、畑さんおすすめの Bar「文久」 へ・・・

緩人さんととのちょうど中間にこんな隠れ家店が会ったのに少々驚きつつ、一杯驕って頂き、へと帰ってブログを書いております。



エレファントさんは開店9月
は7月・・・
畑さんのモットーに共感するところも多く、何故、自分がこれほどこのお店に惹かれたのかも何となく分かりました。

この世界、「先生、先生」と誰もが呼ばれるちょっと異常な業界で、こう言った他業種の方と繋がりを持ち、お話しする事は本当に必要だと思う次第でございます。。。

明日も頑張ろう。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-12-29 00:31 | 京のグルメ

六角酒場福力

六角酒場福力に、と同じくK太郎君に作ってもらったホームページが完成した多根さんと行ってきました。
d0119359_1935387.jpg
         写真からも、幸薄い感じが出てます(笑)

ホルモンは自分でやくもんだと思っていたのですが、焼いたものが出てきて少々ガッカリ・・・

オススメの韓国風鉄板鍋は安くて美味しかったので、これだけでいい店かも・・・ですが、ホルモンは別のところに食べにいきます。。。

その後、にまだやる事があったので、帰ったのですが、いつの間にか寝てしまっていました・・・風邪引かずに良かったですが,,,

今日もこれからエレファントファクトリーコーヒーの店長さんとこじんまりと2人で飲みに行ってきます。。。

大きな忘年会はないのですが、昨日今日明日と3連ちゃんでこじんまりとしたのをする予定です。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-12-28 19:44 | 京のグルメ