身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:音楽 ( 13 ) タグの人気記事


ビビアン・スー

d0119359_23204484.jpg


最近、日本で活動を再開され、10年前と変わらない美しさが話題となっているビビアンスーさんですが、いや〜、本当にカワ美しい・・・016.gif


「女性受けする美人」と「男性受けする美人」は違うとよく聞きますし、度々納得することがあるのですが、この方は両性から支持される美しさを持っているのではないかと思います・・・と、男性視点ですが。。。


私の甥が先月末に台湾へと留学したのですが、台湾の女性はキレイだと聞きますので、是非行ってみたいものです。



ビビアンと言えばブラックビスケットを思い出す方も多いと思いますが、私はThe d.e.pを思い出します。

記憶の片隅にある方も多い(?)と思いますが、多分忘れ去られた企画もの的バンドです。

とは言え、メンバーが凄い凄い!!

なかでもベースのミック・カーン氏はボウイ様と並び、私のダンディズムミドルランキングの1位、2位を常に争っています。

お2方ともグラムロックいわゆる男性化粧系のアーティスト出なのですが、化粧の下は超男前なのです。
以前も書いていますが環境音楽の大家ブライアン・イーノ氏にしてもこのお2人にしても、どうしてこうグラムな方々は年を取るとこうもダンディーなのかと??
d0119359_0264283.jpg


こんな感じの50代になりたいものです023.gif



The d.e.pの音楽も2000年代初頭らしいさが懐かしいです。


こう言った面白いバンドが出て来て欲しいものです。




ギターの土屋昌巳氏の動画をついでに見まいしたが、ある意味今見ると凄い新しい・・・005.gif



ギターとダンスとテクノカットロン毛・・・ちょとカッチョ良過ぎでしょ...044.gif
[PR]

by karada-otaku | 2010-03-04 00:19 | 趣味

なんか送られて来た(笑)

d0119359_17584843.jpg


趣味の押しつけ「英語のお勉強に、、」と福井ののぞみ先生から(笑)

これ、字幕の選択と言うか、字幕自体が無いので、あまりそう言った目的には使えないような・・・

いや、エンターテイメントとして、十分有り難いんですが、、、040.gif

頂いたDVD何度か見て、↓で確認しますね。。



そう言えば、もう残すところイギリスまで2ヶ月・・・

最近、またちょくちょくやってはいるものの、以前みたいにどこにも通ってないので、進歩してるのかどうかハッキリ分からないので、モチベーションも上がってないので、困ったもんです。。。

実践(会話)は英語の勉強の2、3割ぐらい、確認とモチベーションの向上と維持程度で良いと思うんですが、やっぱり絶対に必要だなと思う今日この頃です。

お金かけない実践の場となると、アイリッシュパブかゲストハウスにまた行ってみようかなと、頂いたお陰で思いました。。。

でも、日本女子と違って、日本男子はあんまりパブに行っても相手してくんないんですよね・・・◎イの方からは別だけど(苦笑)



今晩ゆっくり見てみたいと思います。
[PR]

by karada-otaku | 2010-01-22 18:16 | お勉強

ノラ・ジョンーズ


先程来られたYさんから、

「今夜ノラ・ジョーンズのライブがネットで見られるんですよ」

と、教えていただき、

「お好きじゃないですか?」

と聞かれたので、

『The Whoのカバーアルバムで聞いたことあります』

と、言うと、「??」となられ、話が噛み合ないので、

調べてみると、私シェリル・クロウと勘違いしていました・・・

マイ・ブルーベリー・ナイツの人でした(これも、見てませんけど、、、)

19時から限定らしいのですが、どうもmacじゃ見れなさそうですし、20時から予約もあるので・・・残念。。

お好きで、winで、時間の合う方は↓からどうぞ。

d0119359_1845913.jpg
ノラ・ジョーンズ:来日スペシャル・ライブのインターネット生中継が決定!


きれいな歌い手さんですな〜048.gif
[PR]

by karada-otaku | 2010-01-20 18:33 | 時事ネタ

フジファブリックの志村正彦さんが急逝



同性でも好感の持てる顔や雰囲気と言うのはあるものですが、私は同年代では志村さんがとても好きでした。

清志郎さんやマイケル・ジャクソンに比べれば知名度は低いですが、最近のメジャーな日本のバンドでは唯一聞いていただけにショック過ぎますし、29歳・・・

ロックシンガーでも麻薬や自殺でないと信じております。


今ある健康や生活が当たり前のようにあることがいかに幸せであるのか、、、

年代の離れた著名人の死ではなかなかそんな事も思いもしないのですが、同年代のしかもリアルタイムで好きな著名人が亡くなるのは初めての経験なので、堪えられませんね・・・


ご冥福を祈ります。
合唱。
[PR]

by karada-otaku | 2009-12-25 23:27 | 時事ネタ

カバーですかぁ。。


久しぶりに湯川潮音ちゃんのHPを開いてみたら、ニューアルバムが出るんですとぉ。。。

次はカバーアルバムってのはある程度予想していたので、70年代辺りの微マイナーな曲かと思い気や、、、

“ 〈湯川潮音『Sweet Children O’Mine』収録曲〉
1. Don’t Look Back In Anger(OASIS)
2. To Be With You(Mr.BIG)
3. No Surprises(RADIOHEAD)
4. Sweet Chid O’Mine(GUNS N’ ROSES)
5. Don’t Worry, Be Happy(BOBBY MCFERRIN)
6. I Want You Back(THE JACKSON 5)
7. Don’t Get Me Wrong(THE PRETENDERS)
8. Angel(AEROSMITH)

d0119359_3563075.jpg

と、80年代,90年代ロックの有名曲、しかも男性Voもの、、、ちょっと意外性を狙ってる感じと言うか、購買層の年齢もちゃんと考慮したのでしょうかね。。

ただ、個人的には少々頂けない感じがしたのですが、湯川潮音myspaceで視聴すると、、、やっぱ良いかも、、、( ゚ρ゚)



ディズニーとのタイアップでメジャー感が高まるかと思っていたのですが、そうもならなくて、後は駿アニメしかありませなぁ・・・と、微妙なファン心理があります。。。


ささ、今日は9時半〜看板工事です。
[PR]

by karada-otaku | 2009-11-13 02:16 | 趣味

トクマルシューゴ (Shugo Tokumaru)がやって来る!!

実はアルバムも持ってないんで、あんまり知らないんですが(笑)


昔、湯川潮音ちゃんがすすめていたので興味を持ったことがあったのですが、機会が無くて記憶の片隅に・・・

そんなかんじだったのですが、昨日知人から聞きまして、今月の25日の同志社EVEで今出川キャンパスに来るみたいです。
実家からは徒歩8分くらいで、しかも、FREE!!

中村一義とかフィッシュマンズとかが好きな人はきっと好きだと思います。

一瞬エレクトロニカかと思ったら違う、フォーク何だか、ケルトぽかったり、とても幻想的な感じの音楽をする人。。。軟派な感じというか、草食系!?

折角の機会なので、時間があれば覗きにいってみたいですね。。なんせタダですし、、、


トクマルシューゴ (Shugo Tokumaru) - parachute
トクマルシューゴHP

[PR]

by karada-otaku | 2009-11-12 20:41 | 趣味

癒されました。。。

 
最近、キャパ越え気味で、力が出ず、凹気味...

何かでリフレッシュしたいと思っていたところ、予約の変更やらが重なり、キャンセル待ちしていた湯川潮音さんのライブに奇跡的に急遽行くことができました072.gif

7時半開演・・・

7時に終わって、必死で自転車こいでsole cafeまで。。

以前も曽我部さんのsole cafeでのライブは行けず・・・

今回も40名限定のライブだったため、完全に諦めていたのですが、本当にラッキーです。

慌ててでたために、Bjorkの時同様に眼鏡を忘れて、、至近距離にも関わらず湯川さんの顔がおぼろ。。。

それでも声の美しさと雰囲気で、可愛いらしさが伝わってきました(笑)

人によっては「和製Bjork」なんて言う人もいるようですが、全然そんな感じではないと思います。
あえて言うなら60〜70年代のJoni Mitchellかと。。。

湯川潮音さんのアルバムを学生時代すすめられたときは、

「キレイ過ぎて趣味じゃない」

とか言っていたのですが、、、最近聞けるようになってきて、こうしてライブまで行けて本当に幸せでした。。。


ライブは完全に生声のインプロ。


しかも最後のアンコール曲はソロでは初という「朝の賛歌」

d0119359_22511100.jpg


この曲は最近目覚めに聞いていて、アンコールを心の中で願っていたら、、、


朝 目が覚めたときに
降り注ぐ 陽ざしのシャワー
いつから こんなにも 眩しいものだったろう

行き交う 人の群れは 足音もはやく
目を閉じれば 鳩時計が チクタクと刻む 一日を

ああ 今日もあなたに 素敵なことがあるといい
私はひたすら 祈っている ただそれだけしかできない

ああ 今日もあなたに 素敵なことがあるといい
私はひたすら 祈っていることができる それだけでいい

今からは どんな朝にも いつも変わらずに
遠く離れている人へも できることがある きっとそう

ああ 今日もあなたに 素敵なことがあるといい
私はひたすら 祈っていることができる それだけでいい


利他心ですね。。。
利己的な心にしみます・・・007.gif


さ、今晩も頑張ります・・・事務作業・・・
[PR]

by karada-otaku | 2008-05-20 22:09 | 趣味

Bjork大阪城ホール


待ちに待ったBjorkのライブに行ってきました。

「Myこの世で生で見たいものランキング」NO.1

がBjorkだったので、本当に、本当に、良かったです。。。

でも、アリーナAブロックで見ていたのに、目の前に居てもなんだか現実感がなくて・・・ホント@という間に終わってしまいました。。。007.gif

Bjorkはもう42歳というのに、猛烈にキュートでかっこ良くて、パフォーマンスも演出も最高でした。

聞きたかったPagan Poetryも聞けて、レアなHidden placeもやってくれたのですが、VoltaツアーなのにInnocenceがなかったのが少々心残りでしたが、セットリストばかりは仕方ないですね〜。。。


今回の大阪単独は12年ぶり、、、次はいつになることやら・・・
でも、今度もまた是非拝みに行きたいと思います・・・


代表曲All Is Full Of LoveNYでの最高のLive映像
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-26 23:25 | 趣味

テックトニック


最近、木村カエラのjasuperが耳について、離れません。。。

いや~、気持が良い・・・と思って調べてみると、作曲・プロデュース 石野卓球、、、流石だわ~。。。

で、jasperで木村カエラが踊っているのが、テックトニックっていう、フランスで流行ってるテクノにあわせて踊るパラパラ(?)みたいなやつらしいです。。。


う~ん、カワ気持イイ。。。

jasper youtube
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-19 23:35 | 趣味

無形のもの。。。

d0119359_23592250.jpg
みんな大好き(?)Radioheadがニューアルバムを期間限定でWEBでダウンロードできることを友人が教えてくれました。

驚くのがこのアルバム「値段はあなたが決める」と言う方式・・・

音楽性も非常に革命的なバンドですが、音楽の流通にも革命を起こしましたね。。

違法コピー、iTunes、Youtube、CCCD、ファイル共有、高容量のデバイス・・・

リスナーの考え方が大きく変動し、必ずしも「お金を出して音楽を買う」時代ではなくなり、その風潮に対する彼らなりのメッセージなのでしょうか・・・

かく言う私も無料でダウンロードしてしまいました・・・

これ程簡単に高品質の音楽をPCからダウンロードやストリーミングできてしまうと、今までのように物質(CD)として買うことがなくなり、音楽が完全に無形化してしまいます。

しかし、音楽制作にはお金がかかる・・・

音楽やサービス、私たちの職業も形無き物を売っているわけで、こういった上記のような感覚って結構怖いことなのかもと・・・


「私たちは私たちがクライアントにかけた時間を買ってもらっているのだよ」

確かにそうなのです。

しかし、「10分1000円」の世界がある種一般常識の世界・・・

私自身はクイックマッサージとはやはり違う世界だと思っていますが、
もし、「痛みが取れなかった」「この数値が変わらなかった」と言ったことでお金がいただけなければ、あまりにもシビア・・・

とは言え、他の治療院よりも良い治療をする自信も、そのための勉強もしている。


しかし、「こんなに凄い事知っている」「こんなに高い勉強会に行っている」「こんなすごい先生に習っている」なんてのはクライアントさんにとってはどうでもいいこと。


治療家なら治療の質で、、、でも、その質を見分けるのは、クライアントさん、、、

CS(顧客満足度)ってのは治療技術なんてそれほど大きなファクターでもないでしょうし・・・


まぁ、精一杯目の前の方のために研鑽するのみでしょうね・・・
と、自己完結的ブログなり。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-12-12 23:58 | 趣味