「ほっ」と。キャンペーン

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:京都初級講習会 ( 10 ) タグの人気記事


クラシカルオステオパシー京都初級講習会全五回終了。


1月から始まり、全5回が終わりました。

全五回を通して20名前後の方に受講していただいたこと、世話役として何事も(?)なかったことに胸を撫で下ろしております。

初級最終回は春山会長の講義でしたが、最新の豚インフルエンザトピックなども交え、本当に分かりやすく教えていただけました。

遠方から来ていただいている関係で、打ち上げがないためランチを受講者全員で、、
d0119359_7583046.jpg

d0119359_7262073.jpg
女子大ランチの図(笑)


全5回受講された方には修了書が授与されました。
d0119359_7295655.jpg



良い意味で地味というか滋味な療法だと思いますので、コツコツ継続されることを願っております。
初級から京都/関西で開催されることはそうそうないと思いますので、初級講義の受講生の方は可能な限り上級コースに進まれる事をおすすめいたします。

群馬/東京まで行くと交通費だけで受講料の倍以上かかることになりますので、折角いただいた機会を大切に。。。

お疲れさまでしたemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-05-18 07:37 | セミナー感想

本日はクラシカルオステオパシー京都初級講習会最終日


早いもので全5回の5回目。

最終回は春山会長による講義でございます。

早く寝ましょうemoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-05-17 04:26 | お知らせ

日曜日はクラシカルオステオパシー京都初級講習会でした。


講義・実技ともに本当に丁寧に分かりやすく教えていただきました。
特別に豊富な内容に対して、私たちが出来る事はその内容に見合うだけの上達でお返ししなければなりません。

拙い講習サポートですが、最低限の事は今回はこなせたと思っていましたが、、、反省点は色々出て来ます。。。

来月17日はいよいよ初級最終回、春山先生による初級講義の総復習になると思います。

受講生の方は初回を担当していただいた春山先生に上達具合を見ていただきましょう。
[PR]

by karada-otaku | 2009-04-21 19:00 | セミナー感想

紹介の紹介?

本日土曜日の枠ほぼ一杯でした。

新規の方3名全員が「ご紹介のご紹介(?)」らしく、結局紹介者は分からない・・・

悪いことではないですが、一体誰の紹介になるのだろうと・・・??


明日はクラシカルオステオパシー京都初級講習会4回目です。
残すところ、あと2回、、早いものです。。。

明日こそ少しでもホスピタリティーを・・・emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-04-18 22:33 | つれづれ

昨日はクラシカルオステオパシー京都初級講習会でした。

d0119359_222219.jpg
やっとセミナー風景を写真に収めたのですが、、、センスのない限りで・・・emoticon-0108-speechless.gif

今回は玉川先生の講義でした。

春山会長、松澤副会長の講義とはまた違う雰囲気があり、講師によって受講者の反応も変わりものだとつくづく感じました。

地方開催と言うことで、講義内容も濃密に組んでいただいているようで、私が受けた初級の内容よりも座学・実技ともに細かいところまで指導していただいているとのこと、、、

玉川先生からは、
「東京や群馬に行ってた坂田先生にはちょっと損に感じるかもしれないけど、、」と言われましたが、なんのなんのありがたいことです。

が、確かにちょっと思ったりします(苦笑)

とは言え、講義内容にそう感じることができるのも行っていたからこそ差異が分かる言うものです。
今回が初めての受講となる方にはこの内容が当たり前と感じてしまう訳ですから、、、

残すところあと2回です。

次回は松澤副会長。
最終回は春山会長による講義です。

emoticon-0108-speechless.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-03-16 22:36 | セミナー感想

クラシカルオステオパシー京都初級講習会第2回目終了☆


「講義はライブ」

と、松澤副会長の言葉どうり、受講生の真剣さが伝わり、本当に熱い講義となりました。

今回参加された方は今はそのお得感が分からなくても、続けていただいていると分かることかと思います。。。

写真を撮り忘れてしまったので、参加者のブログから拝借いたしました。
まともな写真が無いですが、、、(苦笑)


今回も大活躍ジョンマンザネイラ君(?)
d0119359_23165348.jpg
Ten先生のブログより

いつもムッツリな陽気なのぞみ先生
d0119359_23191056.jpg
みなと整体院ブログより

第四回も松澤副会長にセミナーをしていただけることとなりました!!

第三回は玉川先生による講義です。

そして最終5回目は春山会長による講義です。

お楽しみに。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-16 23:25 | セミナー感想

今週日曜日は京都クラシカルオステオパシー初級講習会第2回目です。


2月は本当に@言うまで、京都クラシカルオステオパシー初級講習会2回目の講習会が迫ってまいました。

ちょうどこの日にNEW OQの受け渡しでもあり、色々と本当に慌ただしい日々です。

全5回中唯一の松澤副会長による講習ですので、関西の先生方には是が非でも国際レベルのクラシカルオステオパシーを体験していただきたく思います。

講習会後には懇親会を企画いたしております。

前回は懇親会を開くことができませんでしたし、もしかすると初級講習会では最初で最後の懇親会となるかもしれません。
また、松澤副会長も多忙の中、ご参加頂けるとのことですので、ご参加頂ける先生は是非ともご参加下さい。

2回目以後は京都教育文化センターでの講習となりますので、お間違いのなきようお願いいたします。

当方も事務、運搬、拙いながらもテーブルトレーナーとして参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-11 11:42 | お知らせ

クラシカルオステオパシー京都特別セミナーも終了。。。


無事に終わって本当に良かったですemoticon-0141-whew.gif

私のことだからどこかで下手こいてるのではと思っていましたが、大丈夫だったのではと本人は思ってます。
とは言え、京都のお勉強仲間に大いに手伝っていただき、本当に感謝感謝でございます。

京都らしい会場で、初級一回目よりも雰囲気もよく、講義内容も色々なセミナーを受講されてる先生が多いので、より高度な内容に満足されていたようです。

初級第2回目は、来月2月15日(日)京都文化センターです。


d0119359_6553454.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2009-01-13 06:56 | セミナー感想

第一回目終了しました。。。


いやー、無事に終了してよかったです。

飛び入り参加の方も多く、会場いっぱいになって良かったです。

春山先生の熱のこもった講義で、皆様もクラシカルの魅力の一端に触れられたのではと!?

明日は特別講義と言うことで、非常に楽しみですemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-12 05:30 | セミナー感想

はてさて、、


今月一回も更新してませんでしたね...emoticon-0107-sweating.gif

今年も残るところ後半月・・・

来年からは京都でクラシカルオステオパシー初級講習会が始まります。

1月12日(月祝)の特別講習会も必見です!!
d0119359_20115826.jpg


自身の勉強だけでなく、の事務仕事もしないと。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-12-15 20:13 | つれづれ