身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:セミナー ( 39 ) タグの人気記事


西宮でクラシカル。


明日17日はクラシカルオステオパシー関西セミナーのためお休みです。040.gif
[PR]

by karada-otaku | 2010-04-17 22:00 | お知らせ

モリモリ日曜日


朝に新患さんが来られて、マダムに紛れてセミナーに行って(その間に整膚教室がオクで開かれ)帰って治療して、いきなり中学時代の友人に呼び出され、友人がオープンしたバーで飲んで・・・

久しぶりに充実した日曜日でした066.gif

セミナーのことや友人のバーの紹介は後日に。


しかし、今日はきちきちのスケジュールだったので、患者さんに迷惑かけないかと思っていたのですが、逆に良い感じに治療ができました。

あんまり何にも考えられない状態だったので、自然に手が動いて、3人とも全く違った治療になりました。

超弱圧だったり、超強圧だったり・・・

久しぶりの強圧リガメンタス頭蓋は私が全力汗だくで圧かけていると言うのに、患者さんはというと、、Zzzz...
瞬間で緩むってのは面白いもんです。

そう言えば色々と習って来たのに最近は全然使ってもいなかったな〜...と、終わって思いました。

クラシカルオステオパシーに縛られていた訳ではないと思っていたのですが、イギリスもあるので、やっぱりそう言った型にはまって治療していたなと・・・

必要な手技が自然にその人の状態に合わせ出て来て、必要な言葉が自然に出てくる・・・考えていたらできるはずもなく・・・

いかに頭先行で治療しているか・・・021.gif

こんな感じで日々楽しく、自由に、軽やかに、限りなく嘘なく、やりたいもんですな。。。


明日も朝一神戸からの方。
よくも朝から・・・感謝です。

波を乗り越えて、良い感じに安定していると良いのですが。。。



今日はほろ酔い、また明日。
d0119359_2261192.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2010-02-14 23:59 | 治療雑感

明日は今年最後のセミナー


ですので、お休みです040.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-12-26 20:29 | お知らせ

京都御身呼倶楽部2日間終了。


19日、20日は久しぶりの京都での御身呼倶楽部講習会でした。

2日間ともに20名程の参加者があり、基本の確認(下肢から頭蓋)〜応用まで、ザッと振り返りながらも、非常に充実した内容でした。

講習終了後もにて復習。

Mさんがさらに良い感じになっていて、講習会の成果を感じ、御身呼大将Sさんとプチ打ち上げをし、充実した2日間でした。



今回、初参加の方のテートレをし、実技を受けましたが、何人かの方が本当に上手くて驚いてしまいました。

初心・基本の重要性、無垢と言うか、色々と難しく考えないで触るとい事・・・
初めて触れる感覚をただそのまま受け入れ、戸惑いながらも感嘆する様。。。

色んな知識を通して、複雑に考えていた自分を振り返り、逆に初心者の方から学んだように思います。

ありのままを観て、受け入れ、その後に、自身が得た知識が自然と浮かび、解釈し、つじつまが合う・・・
その逆をやってしまうと、それはただ押しつけてしまっているだけであったり。

何度もそんな事を繰り返しつつ、無駄な経験も無駄ではないように成長できればと思うのでした。。。

d0119359_1771248.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2009-07-21 17:25 | セミナー感想

本日はクラシカルオステオパシー京都初級講習会最終日


早いもので全5回の5回目。

最終回は春山会長による講義でございます。

早く寝ましょう014.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-05-17 04:26 | お知らせ

「リトルジョンからモダンオステオパシーへ」セミナー1日目


バタバタと更新できずにいましたが、只今、2日〜5日の4日間Renzo Molinari, D.O.の「リトルジョンからモダンオステオパシー」セミナーに来ております。

2年前のGOT初級セミナーに参加し、すっかりレンゾー先生の大ファンとなってしまいまして、、、またお会いでき、本当に幸せです。。。
このお方の醸し出す雰囲気と言ったらもう、、、016.gif


目が合うと必ず微笑みを返していただき、もうメロメロです。。。053.gif

明日こそちゃんとおしゃべりできるように勇気を出して喋りかけてみたいと思っております。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-05-02 18:24 | セミナー感想

今日は日本オステオパシープロフェッショナル協会の会員限定セミナーでした。


最近、キャパシティーギリギリ&ネット環境のトラブルなどで、更新が滞っておりました。。。

総会も兼ねての無料セミナーだったのですが、久しぶりの方もたくさん居て、なかなか楽しかったです。

硬膜の触診、体感の為に肛門から尾骨を牽引し、師骨の大脳鎌付着部で感じる実技があるとは・・・
始めてではなかったのですが、また良い経験にはなりました042.gif

無論、クライアントさんには使いませんのでご安心をば。。。
034.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-11-30 20:13 | セミナー感想

帰って来ました。


下のブログを書いた後に二度寝し、起きたら9時でした008.gif

行こうかどうか・・・瞬間、弱い心がへし折れる音がしましたが、東京へ、、、

午後からの実技は間に合い、なんとか受講することができました。。
イギリスに行かれた方はやはりタッチが変わられていたように感じました。

その後、身体力学研究会で個人稽古を受けました。
説明がより簡素化されていて、非常に分かりやすくなっていました。

自分にはまた得るものがあったと思います。。。


最近少し無理していますが、無理できることに自然と感謝の念が湧いて来ます。。。
そうでもしないとと感謝できないのも問題ありますが(苦笑)

今日もガンバルンバ070.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-11-17 06:46 | セミナー感想

11月2日(日)、3日(月祝)大和整体主催セミナー


東京にて「不調と治癒」第3弾、オオトリの先生です。。。

大和には前々回の○○災以来ですね。

と言うことでお休みです。
[PR]

by karada-otaku | 2008-11-01 23:49 | お知らせ

今日は。


パドルの○○セミナーにあそび勉強に行ってきます。

夜からは仕事いたします。。。

ではでは。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-10-13 09:10 | お知らせ