身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:つれづれ ( 88 ) タグの人気記事


バッシ、バッシ!!


今日は歯を抜きました。

しかも下の親知らず・・・なんで、結構大変でした。

少し斜めにはえていたもんだから、抜こうとしては引っかかって、歯を切って、また引っ張って、、、
漫画のように引き抜く時に全身の骨が出てしまうんではないかと思いました(苦笑)

それと関連してか、頭痛と久しぶりに酷い腰痛まで、、、

たまに、これくらい痛い思いしないと、患者さんの気持ちも分からんもんですから、良いとしましょう・・ま、強がりですが、、、

ちなみに、「抜歯」の上記のような漫画を探そうとgoogle先生で画像検索したら、もの凄く後悔いたしました(笑)
[PR]

by karada-otaku | 2009-11-04 23:59 | つれづれ

電気マット


今年の冬こそ治療ベッド用に電気マットを購入しようと思っているのですが、どれが良いのやら、、、

アマゾンではSANYOの「ねころんぼ」
d0119359_1692040.jpg


と言う商品が高評価なようですが、実物を見ずに買うのはちと怖い。。。

タオルの下に敷いて使いたいので、あまり厚みがあり過ぎても治療の邪魔ですし、治療中は電磁波の事も考えてOFFにしているつもりなので、薄過ぎても保温力に欠けるのか・・・

もうちょっと検討してみますかなぁ。。023.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-10-31 16:08 | つれづれ

アメブロ復活。


クライミングを本復活させたので、主にクライミングについて書いていたアメブロもちょくちょく書いていけそうです。

今日はネタが思い浮かんだので、色々とこちらのブログにも色々と書こうと思ってたんですが、なんだか、治療してたら何書こうとしていたんだか忘れてしまいました032.gif

治療してると色んな技術のアイデアや治療について気付いたり、考えがまとまったりするのですが、その瞬間で雲のように消えてしまっているのです(苦笑)

もしかしたら2度と無い閃きが失われているかもしれません・・・

治療中にメモを取るようにするのも必要かもしれません。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-08-19 22:36 | お知らせ

夏バテ??


ちょいと疲れが抜けない今日この頃です042.gif

今年に入って人生初の白髪を発見したり、靴下の跡がなかなか取れなかったりと、徐々に年を取っているのだと感じます・・・

心は永遠の14歳(笑)なんですがね。。071.gif

治療中が一番元気なので、お盆も休まずやってます。
[PR]

by karada-otaku | 2009-08-12 17:57 | つれづれ

世間は狭いよ、、


今日は明日休みにするつもりでいたので、結構ビッシリで、17時に昼食(?)でした042.gif

今日3回目のMさん。

出産後両膝が曲がらなくなり来院され、2回目にはほぼ完治。

「自分でも維持できるようピラティスを習おうかと思ってるんですが、どうですか?」とのことだったので、

60分ほぼ運動指導のみ。

下半身プルプル震えるまでやっていただきました(笑)

で帰り際、妊娠中にホメオパシーもされていたとのことで話していると来院されている共通のホメオパスと知り合いな事が分かり、また、お世話になられていた助産師さんもうちのクライアントさんでビックリしました。。。

こちらに来られたのは「ホメオパシーと言葉が似てたのでぇ〜」と。。。

本当に京都って狭い町ですね〜。。。043.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-08-06 22:11 | つれづれ

オゥマイゴット...


セミナーの度にベッドカバーとその上の大判タオルがどこかへ紛失してしまい、ユニクロの敷きパッドを購入しようかどうか迷っていて、

「直接ものを物をみるまでは、、、」

と、実物見て気に入ったので、オンラインで買おうとしたら、キャンペーンが終わっていました・・・007.gif

後悔先に立たず・・・

1000円違うって、大きいですよね。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-06-17 13:12 | つれづれ

お久しぶり。。。


1年ぶりに以前の職場で見させていただいていた方が来られました。

実はこの方もふと来られるのではと思った矢先・・・

「ずっと来たかったんです」と言っていただけるのは本当に嬉しく、

しかし、便りがないのは元気な知らせと、思っていたのですが、どうもそうではなかったりすると、少し複雑な思いもあります。。。

いただいた餅パイというこの辺りでは売ってないお菓子をいただきました。

d0119359_20242098.jpg



移転して、さらに遠くなってしまい、申し訳ないです。。。

自分自身が出来る限りのことをするしかないのですね。
[PR]

by karada-otaku | 2009-06-06 20:25 | つれづれ

今日は、、、


昼から最後まで詰めていたので、お昼も取れないと覚悟していたのですが、新患さんのキャンセルが出てゆっくりとお昼ご飯を取り、さっき頂いた御所の一般公開限定の八つ橋(?)を頂きながら一服中です042.gif
d0119359_13295546.jpg

忙しいはずの土曜日が暇だったもので、どこかで帳尻が合うものですね。。。

しかし、そのキャンセルの理由なのですが、

「やっぱり、背骨を触られるのが怖いので、、、」

う〜ん。。。

椎間板ヘルニア,すべり症=痛み

と言う事を整形外科で刷り込まれてる方は本当に多いですね。。
アロパシックブードゥーを解いてあげようと思ってたのですが、縁がなかったのですね。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-04-27 13:29 | つれづれ

紹介の紹介?

本日土曜日の枠ほぼ一杯でした。

新規の方3名全員が「ご紹介のご紹介(?)」らしく、結局紹介者は分からない・・・

悪いことではないですが、一体誰の紹介になるのだろうと・・・??


明日はクラシカルオステオパシー京都初級講習会4回目です。
残すところ、あと2回、、早いものです。。。

明日こそ少しでもホスピタリティーを・・・040.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-04-18 22:33 | つれづれ

ハイチェアーが欲しい。。。

d0119359_4453559.jpg
受付?用の台を作ったので、それにあうハイチェアーを探しているのですが、なかなか思うようなものが無く、あっても売り切れだったりと、、、

家具類に興味の無かった私ですが、場所が出来たので色々と揃えていると結構興味がわいてくるものですね。。。

イメージに合うものと巡り会うまで、680円のイスで我慢しておこうと思います。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-04-18 04:46 | つれづれ