「ほっ」と。キャンペーン

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:お買い物 ( 13 ) タグの人気記事


オゥマイゴット...


セミナーの度にベッドカバーとその上の大判タオルがどこかへ紛失してしまい、ユニクロの敷きパッドを購入しようかどうか迷っていて、

「直接ものを物をみるまでは、、、」

と、実物見て気に入ったので、オンラインで買おうとしたら、キャンペーンが終わっていました・・・emoticon-0106-crying.gif

後悔先に立たず・・・

1000円違うって、大きいですよね。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-06-17 13:12 | つれづれ

Amazon.comではじめてのお買い物。


d0119359_15435853.jpg


Amazon.jpでも多くの洋書が簡単に購入できる時代ですが、医学系、特にオステオパシーなんかになるとうってないのも多いのです。

で、某オステオパシーの先生が「いいよ」と紹介されていたカウンターストレインの本なのですが、日本のアマゾンにはなく、初の米国注文となりました。

届くまでなんだかドキドキしていたのですが、予定の3週間も早く、本日到着しました。

案外あっさり届いて、拍子抜けです。

内容的には今までに載っていないマニアックな筋(肩甲舌骨筋とか)も載っており、TPだけでなく関連痛も載っているので、確かにいいと思うのですが、、、

さすがアメリカと言いますか、製本が雑ですし、オールカラーなのはいいですが、なんかちゃっちいんですよね。。。

で、$109.95は高いと思います。。

日本で翻訳されるオステオパシー書籍は大体原価の2〜4倍することを考えると、どう考えても高い。。。

ま、コレクタターですから、しゃーないですわ。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-05-01 15:55 | つれづれ

とってもお気に入り

d0119359_23281375.jpg

以前、かたこりさんと一緒に買いにいったsousouのたびぐつ最近はこればかり履いてます(まだ寒いのですが・・・)

薄いソールと先割れ・・・足裏感覚が鈍麻している現代人には鼻緒の身体を取り戻す良い道具・・・と思ってたのですが、アスファルト社会にはある程度のクッション性も必要なのかもとも・・・
アメリカンな足病学的あるいはオステオパシー的なバーチカルストレインとかの概念では最悪なのかもしれませんね〜。。。

とは言え、ソールによってクッションを増すのではなく、身体の自然なスプリングが活かせる様な身体であれば良いのでしょうけど、やっぱ足裏痛くなる人多いかもです。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-03-04 23:28 | その他

偶にはイイよね。。。

ここ2年程着衣をアンダーウェア以外、一切買っていなかった為、ジーンズを1本買おうとしていたんですが、安くても8000円はしますし、欲しいのは2万以上・・・
で、ユニクロのを購入しようと考えていて、調べていたらこんなサイトを発見しましたemoticon-0171-star.gif

「穿き潰せっ!先入観とともにぃ!」

世の中本当にいろんな人が居るな~と・・・思っちゃいますね。

友人から聞いたのですが、トレビアの泉でジーパン強度トレビアみたいな事をやっていたらしく、10本中ユニクロジーンズは3位の強度があったそうです。(1位はやはりLevi's
で、2位は忘れました...)

そんな優秀なユニクロジーンズを買おうかと思ってたのですが、ヤフオクを覗くと私の好きな京都のブランドKATO(カトー)のジーンズ27インチが8000円で出品されていました。
が、ユニクロジーンズ3900円の購入予定にしていたので、8000円は明らかに予算オーバーの上、27インチ(68センチ)で、しかもウィメンズ・・・


d0119359_22265841.jpg

KATOデニムは結構伸びるので、メンズであれば28インチで余裕のOKなのですが、さすがにウィメンズはきついかと、見送ったのですが、再出品では5000円に値下げされているではありませんか!!
定価19800円が5000円でしかも新品・・・

ポチっと、な

で購入してしまい、本日到着しました。

d0119359_22523480.jpg


いや~、思ったとおり、ピッチピッチですが、何とか入りまして(入れまして...)

しかし、KATOの凄い所は立体裁断なもので、ストレッチじゃないのにストレッチの如く、履き心地が良いのです。
今は全国的にも知られ、京都で一番有名なロフトマンでも扱われておりますが、5年前は京都のブランドなのに、今は無きモスレッド・titicaca・T&Aの3店舗くらいしか取り扱われていませんでした。

ユニクロジーンズ+1000円で結果的には良い買い物が出来たと思ってます。

履き込んで馴染ませるのもジーンズの醍醐味ですね~emoticon-0103-cool.gif



追記
※『トリビアの泉』の放送内容に対し、EDWINが『放送中のジーンズの強度の比較実験は、ジーンズ
  のカッティング、ウォッシュ加工等の違いによる条件面の差に全く留意しておらず、もともと正確性
  を欠いたものであり、ジーンズ本来の品質に何ら寄与するものではない』と抗議し、後日、フジテレ
  ビは番組内(1月19日OA)で謝罪したそうです。

[PR]

by KARADA-OTAKU | 2008-01-28 22:46

液体洗剤『ゲイン』

myダウニームーブメント以来、なんだか匂いものの洗濯用品にこっていて、今回はまたまた楽天にて、

液体洗剤
『ゲイン』
を購入しました。

d0119359_23484021.jpg

粉末洗剤ですと、クライアントさんへの黒っぽい着替えにどうしても白い粉が付着してしまう為、液体洗剤にしようと思っておりまして、

「匂い」と「自然に分解される・・・」と言うセールスポイントに引かれ、まんまとゲインを購入・・・

消耗品と言うことで、8,87ℓの大容量・・・すっかりアメリカナイズされておりますemoticon-0103-cool.gif

しかし、買った数日後に、、、

「2倍濃縮 ゲイン リキッド 」
d0119359_23545786.jpg
が発売されていて、ショックを受けております。。。emoticon-0106-crying.gif

こちらだったらまだ置き場所も楽だったのにと・・・emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2008-01-10 23:58

エレファントファクトリーコーヒーとシュトーレン

昨日のお昼に年末もろもろの振込みとの備品を買いに街中へと、、、


d0119359_8413550.jpg

ついでにFさんからいただいたベッカライ・ヨナタンのシュトーレンを持って、最近お気に入りの「ELEPHANT FACTORY COFFEE」さんで読書タイム。

コーヒーを頼んでから、店長さんに「シュトーレンもらったので、いっしょにどうですか?」と聞くと、

「実は私もシュトーレンをいただいて、今お出ししようかと思っていたんです」とのこと、こういうシンクロって、なんだかうれしいもんですね。

それで、二種類のシュトーレンを味比べしながらコーヒーを飲む・・・シュトーレンに目がない私には、リッチなお昼休みになりました~。。。

d0119359_8461994.jpg
エレファントさんでは来年から店長の畑さん手作りのベイクドチーズケーキが登場するそうですよ~。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-12-11 08:00 | つれづれ

加湿器「チムニー3」起動中!!

これまた楽天で人気の超音波式加湿器「チムニー3」が到着し、早速起動しておいりますです。

d0119359_2128885.jpg
モクモク、黙々と加湿する姿は何ともキュートです。。。
電気代はスチーム式、ハイブリッド式に比べ約7分の1程度とお得で、勿論超音波式なので熱い蒸気ではなく、安全快適経済的です◎

ま、値段の割にはちゃっち〜部分も見当たりますが、サンラメラの楽天ポイントで半分は買えたので、良しとしております。。。

これで潤潤ポカポカの快適な冬を迎えられることでしょう。。。

これでほぼ治療室としての備品はほぼ揃ったのかな〜??
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-11-08 22:03 | 趣味

治療時の音楽

治療時の音楽ってのもなかなか難しいものです。

私は治療時にクラシック音楽とかが流れてると駄目なタイプなのですが、いわゆる「ヒーリングミュージック」って言うのもあまり駄目なんです。

少々、性格がねじれている為か「誰が癒されるかい!!」となってしまうんですね。。。

ですんで、主に環境音楽(アンビエントミュージック)と言ったものをかけています。

でも、環境音楽ってミニマルな手法が多いので、単調ですぐにあきてしまうのが難なんです。
レンタルしてないものも多いので、買わないとならないので、費用もバカにならないですしね。

今日は前から欲しかったCDをヤフオクで安く手に入れたので、ちょっと嬉しいですね〜。。。

d0119359_044873.jpg

[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-10-18 23:42 | 趣味

忘れていたお買い物。。。

冬場になると暖房機器以外にももう1つ必要なもが・・・

乾乾の冬場には、そう加湿器です。。。

加湿器にも、、、

「スチーム式」「ハイブリット式」「気化式」「超音波式」の4タイプがあるそうで、それぞれに長所と短所があるみたいですね〜。。。

前の職場では「ハイブリット式」を使っていたのですが、白い煙が出ないので、何だか気分的に加湿しているような気がしなくて、個人的に好きになれなかったんですよね〜。。。
でも「スチーム式」は熱い蒸気なので、クライアントさんが火傷してもいけませんし、電気代もかかりますしね〜。。。
「気化式」も蒸気は見えないそうなので、「超音波式」にしようかと思っています。。。

う〜ん。。。と、悩みつつも、お買い物は楽しいものですね〜。。。

やっぱりポイント付くし楽天かな〜。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-10-11 22:34 | その他

楽天でお買い物

今日、悩みに悩んで注文してしまいました。。。

何をか?って、暖房器具なんです。

もうそろそろ寒くなり出してますし、前から欲しかった暖房器具・・・

開業してから結構大きな買い物をしてきたのですが、恐らくこれで最後になるかと思います。。。
ランニングコストやエアコンの暖房のあの嫌な感じとあの乾燥・・・
快適な治療環境も重要ですからね!!

一生ものらしいので、思い切っちゃいました。。。
土曜日に届くのが楽しみです☆

頑張って働かないとなぁ〜。。。

それから、今日ヤフオクで絶版になっていたCDも格安で落札できました。。。
これも届くのが楽しみです☆☆

どちらも、また届いたら写真載せます。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-10-11 01:54 | つれづれ