「ほっ」と。キャンペーン

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


一瞬。


最近棚作りを再開しました。

治療の合間に駐車場で作っている時に上の棚が落ち、それを右足の甲で受け止めてしまい、腫れております(苦笑)

その一瞬の間に、「板が割れる!!」と思い、右足が割れましたと言う訳です。。。

合板は簡単に割れ、その経験があったからだと思うのですが、人間何を考えるか分からないとつくづく思います。

その直後のクライアントさんに、その話をしたところ、


「私も脳梗塞の手術の時に、『洗濯物を洗濯機に入れたままやわ』って、そんなことばかり考えていたんですよ、死ぬかもしれない時に、、(笑)」


ちょっと私とは違いますが、一瞬の人間の思考ってのは面白いものですね〜。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-03-21 07:03 | つれづれ

昨日はクラシカルオステオパシー京都初級講習会でした。

d0119359_222219.jpg
やっとセミナー風景を写真に収めたのですが、、、センスのない限りで・・・emoticon-0108-speechless.gif

今回は玉川先生の講義でした。

春山会長、松澤副会長の講義とはまた違う雰囲気があり、講師によって受講者の反応も変わりものだとつくづく感じました。

地方開催と言うことで、講義内容も濃密に組んでいただいているようで、私が受けた初級の内容よりも座学・実技ともに細かいところまで指導していただいているとのこと、、、

玉川先生からは、
「東京や群馬に行ってた坂田先生にはちょっと損に感じるかもしれないけど、、」と言われましたが、なんのなんのありがたいことです。

が、確かにちょっと思ったりします(苦笑)

とは言え、講義内容にそう感じることができるのも行っていたからこそ差異が分かる言うものです。
今回が初めての受講となる方にはこの内容が当たり前と感じてしまう訳ですから、、、

残すところあと2回です。

次回は松澤副会長。
最終回は春山会長による講義です。

emoticon-0108-speechless.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-03-16 22:36 | セミナー感想

開業&移転パーティー

様子はみなとんのblogでご確認下さい。

自分で企画しといてなんなんですが、本当に忙しい中大勢の方にお越し頂き、色々気の利いたものを催促した通り持って来ていただき、本当にありがとうございました。

一つの区切りとして、頑張って参ります。

互いに、3周年、4周年とまた開けることを願っております。

本当にありがとうございますemoticon-0139-bow.gif

にしても、お酒だらけになりました。。。
Barでも開こうかなと、、、(笑)


d0119359_023352.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2009-03-10 00:17 | お知らせ

English Home page.

が、何とか公開しました。。。
English HP

昨日はRomanが2つ目のテーブルを作ってくれたのですが、一つ目の私のコピーと言いつつ、出来は数段上でしたemoticon-0143-smirk.gif
きのう来られていたクライアントさんは下がうるさくてご迷惑をおかけしましたが、待ち合いはもう少し形になりましたので、、、

今日はみなと整体院の開業祝いとの移転パーティーです。

なんだかんだで、30名以上来ることに・・・入れるのか知らん??emoticon-0145-shake.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-03-08 08:14 | お知らせ

ありがたやん。


先生やクライアントさんから移転祝いに甘いものをたっぷり頂きまして、しかし、生もの弟子て急がねばと食べていたら口の中にたくさん口内炎が・・・emoticon-0127-lipssealed.gif

それでも食べ続けてしまう程おいしいものばかり・・・

ようやく案内も何とか出せ、来週中には家具類を完成させて、もう少し落ち着ければと思う次第です。。。

いつもありがとうございます。emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-03-06 20:59 | つれづれ

久しぶりに(?)オステオパシーネタ。


移転のやらなあかんことから現実逃避気味にネットサーフィンでこんなサイトを見つけました。。

d0119359_295260.gif
1000 Years Of Osteopathy

オタクな私には英語がよく分からなくても楽しめますemoticon-0142-happy.gif

大事故後のロリー・ハートマンD.O.のインタビューやハブ・ミラーD.O.にグリーンマンD.O.と言った名立たるオステオパス達のインタビューがタダで見られます。

教えたくなかったのですが、うれしがりなもので、、、

知ってた人はおられますか?このサイト。

これだけの先達が出ているので、有名だとは思うのですが、このインタビュアーのSteven Sanet, D.O.って誰ですか??

OSTEOPATHIC HEALTH & WELLNESS INSTITUTEと言う学校(ディプロマ)の代表のようですが、デュレルD.O.の学校のようなシステムで、香港にまで学校があるようですね・・・

追記
よく見ると東京でもセミナーを開催したことがあるようですね、この方。。。
見た顔が・・・(笑)

まだまだオタク度が低いと思うのでした...
[PR]

by karada-otaku | 2009-03-05 02:10 | オステオパシー

なんとか、

昨日で新店舗開院と言うことだったのですが、実際には26日からこちらで診させていただいていたので、実感しないままのオープン日となりました。

登録の住所と実際の住所とが違うわ、旧OQの荷物が想像以上にあるわで、実際に移転作業をしだしてから大騒ぎしていました。。。
本当に前店舗のオーナーさんには良くしていただき、新店舗のオーナーさんも良い方で、オーナーさんに恵まれています。

まだまだやることだらけですが、治療場は何とか形にはなっています(当たり前ですが、、、)


今日からまたちゃんと更新出来ればと思います。
[PR]

by karada-otaku | 2009-03-03 09:12 | お知らせ