身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


移転のお知らせとRoman氏の紹介(ホームページ)


ようやく更新しました...(汗)

ホームページ更新

徐々に追加情報おば、、、emoticon-0128-hi.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-24 06:51 | お知らせ

少々、閑散になってきましたが。。。

d0119359_1338979.jpg

昨日はRomanがお手伝いに来てくれて、大分と旧OQからNEWOQに移動がすみました。

私のへなちょこナビに、Romanも久しぶりかつ、京都の細い道での運転、しかも京都の車いすマラソンと重なるわで、心身ともにクタクタになりました。。。

その後、一緒に英会話教室にも宣伝のために顔を出し、私は治療のため旧OQへと・・・


HPのTopページにはRomanがトライ中のFlashで制作してくれるそうです。

お楽しみに。
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-23 13:38 | 開業準備

骨単・肉単・脳単・臓単

d0119359_2021910.jpg


本棚を移動中に出て来ました。。。

4冊全巻買ったのに、ほぼ新品状態で発掘・・・emoticon-0114-dull.gif

結構医学英語やオステオパシーの専門用語は覚える気がなくても不思議と覚えているものだと最近思うのですが、その程度で覚えたものは所詮たかが知れているものです。

引っ越しが落ち着いたら本格的に取り組もうと思うのでした...emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-21 20:03 | つれづれ

徐々に、


Old OQから物がなくなっていっています。

NEWOQまで、自転車で約8分程なので、予約の空きや帰りがけに山ほどの本を自転車で移動しています。
大型本から先に移動しているので、フラフラになりながら本当に大変です。。。emoticon-0141-whew.gif

明日はRomanと車で家具の移動と家具作りをする予定でいるのですが、私が思いっきりペーパードライバーなので、彼に運転を頼りきるつもり満々でいます。
しかし、Romanも運転が久しぶりらしく、あの細い道を安全に進めるのかしら・・・emoticon-0138-thinking.gif

何事もありませぬようにemoticon-0131-angel.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-21 15:36 | 開業準備

移転は大変ですね。。


次から次へと、うまく行かなかったり、考えているように出来なかったりと、難しいものです・・・

NEWOQの惨状状況を写真でUPしましょうかと考えましたが思いとどまりました。。

朝からイーモバイルのADSLサービスと格闘も接続できず、テクニカルな問題はないそうで、イーモバイル側で電波を弱める等の処置を24時間以内に行い状況の改善を図るとのこと・・・

まぁ、モバイルを契約すると付属でついてくるサービスなので、わがままは言えませんが、このまま接続できなければ、

「タダより高いものは・・」となりかねませんね。。。

10時からは業者さんが来て色んな見積もりですが、どのくらいかかるのか・・・emoticon-0114-dull.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-20 09:39 | 開業準備

準備・・・


今日初めてNEW OQにRomanが来ました。

外見を見て、"It so nice,so nice..."と連発していて安心しましたemoticon-0141-whew.gif

とりあえず、英語版/日本語版パンフレットの詰めの話をし、ご近所さんになるピッコロジャルディーノさんでランチを頂きました。

夜使いのお店だったのですが、ランチもおいしく(写真忘れました・・)店長さんも気さくに、

「なんか持って来てもらったら置きますんで〜」と、言っていただきました。emoticon-0139-bow.gif

Romanがあまりにも熱く、モンゴルのアーティストの話やオステオパシー哲学、世界中の伝統的な徒手療法について語るものだから、言語野が焼け焦げ、グッタリ・・・emoticon-0119-puke.gif

なんだかんだで、ラテン語を彼から習うことに、、、OQのことせなあかんのに・・・(苦笑)

ま、医学用語には必須ですし、ヨーロッパの諸言語を習得するには必要ですがぁ〜。。。


ああ、どうなることやら・・・

と、なんだかんだ言いつつも、不安以上に楽しみではありますがemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-17 18:09 | 開業準備

クラシカルオステオパシー京都初級講習会第2回目終了☆


「講義はライブ」

と、松澤副会長の言葉どうり、受講生の真剣さが伝わり、本当に熱い講義となりました。

今回参加された方は今はそのお得感が分からなくても、続けていただいていると分かることかと思います。。。

写真を撮り忘れてしまったので、参加者のブログから拝借いたしました。
まともな写真が無いですが、、、(苦笑)


今回も大活躍ジョンマンザネイラ君(?)
d0119359_23165348.jpg
Ten先生のブログより

いつもムッツリな陽気なのぞみ先生
d0119359_23191056.jpg
みなと整体院ブログより

第四回も松澤副会長にセミナーをしていただけることとなりました!!

第三回は玉川先生による講義です。

そして最終5回目は春山会長による講義です。

お楽しみに。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-16 23:25 | セミナー感想

Congratulations!!!

On your new arrival!!
d0119359_0115810.jpg


いや〜、何だか嬉しいもんですね〜。

昨日、出産直後に携帯に連絡があり、嬉しさのあまり、来ていたクライアントさんにも写真を見てもらいました。。。

あ、この方がRomanさんです。

予定日は14日でバレンタインベイベーのはずだったのですが、初産なのに早く生まれて本当に良かったです。
母子ともにいたって健康とのことemoticon-0170-ninja.gif
”his head is particularly nice nad with no deformations due to the birth.”
オステオパスらしいなと...(笑)

また、詳しいプロフィールとともに改めてRomanさんのご紹介おば。。。

一先ずは幸せのシェアと言うことで。。。



[PR]

by karada-otaku | 2009-02-13 00:30 | お知らせ

今週日曜日は京都クラシカルオステオパシー初級講習会第2回目です。


2月は本当に@言うまで、京都クラシカルオステオパシー初級講習会2回目の講習会が迫ってまいました。

ちょうどこの日にNEW OQの受け渡しでもあり、色々と本当に慌ただしい日々です。

全5回中唯一の松澤副会長による講習ですので、関西の先生方には是が非でも国際レベルのクラシカルオステオパシーを体験していただきたく思います。

講習会後には懇親会を企画いたしております。

前回は懇親会を開くことができませんでしたし、もしかすると初級講習会では最初で最後の懇親会となるかもしれません。
また、松澤副会長も多忙の中、ご参加頂けるとのことですので、ご参加頂ける先生は是非ともご参加下さい。

2回目以後は京都教育文化センターでの講習となりますので、お間違いのなきようお願いいたします。

当方も事務、運搬、拙いながらもテーブルトレーナーとして参加させていただきます。

よろしくお願いいたします。
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-11 11:42 | お知らせ

遅々延々。。。

チチエンエン。。。

こんな四文字熟語はありませんが、なんとなく、そんな感じ(笑)

Romanとメールでやり取りしながら、NEW OQパンフレットを作っているのですが、私のpoor English とwin/mac間でのデータのやり取り、フォントの違いで、やり取りが何倍もかかります。

私自身もデザインに関して門外漢に関わらず、細かいところに拘ってしまう癖があり。。

まぁ、勉強なりますが、直接やり取りするのが一番だと思うので、早く新店舗が使えるようになればと願うばかりです。。。

Romanの詳しいご紹介はEnglish HPが出来ればご一緒にいたしますので、お楽しみに!!
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-09 07:40 | つれづれ