「ほっ」と。キャンペーン

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2月は、、、


セミナー参加を15日(日)の京都クラシカルオステオパシー講習会のみにしておきます。。。

移転に際しての、色々色々色々色々色々色々色々.....目白押しなので、、、「行きます」と言っていた先生方、すいませんですemoticon-0139-bow.gif

落ち着くのは4月中頃かと思います。

しっかし、目の前にやることが「バッ」っと、あると、なにから手を付けていいのやらと、動けない不器用な自分が歯がゆいものです。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-31 07:32 | つれづれ

トホホ。。。


電話番号をそのまま持っていけると思っていたのですが、KDDIメタルプラスだと移転でどうやっても変わってしまうとのこと・・・

安いからと言って、先のこと考えずにやると駄目ですね、ほんとに。。。

やることがまた増えてしまったemoticon-0106-crying.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-28 22:21 | つれづれ

久しぶりに、


お酒を飲んだので、殆ど夢遊病的に下のブログを書いていました・・・

なかなかバタバタし過ぎていて、英会話の方とこう言った交流の場に行けなかったんですが、行ってみてつくづく、本当に英会話でも習わないと出会わない人種の方々だと思います。

カメラマン、エンジニア、セールスマン、カフェオーナー、キャバレークラブ嬢、大学院生・・・

職業同様、人それぞれ様々なモチベーションがあるものだと、当たり前ながら思いました。


この3ヶ月間で、英語嫌いというか英語コンプレックスが大分と解消され、勉強方法も分かり、ネイティブともなんとか交流できるようになって来ました。

私の短い経験ではありますが、英会話教室に行ったからと言って、英語がうまくなる訳ではなく、9割以上は自己練習だと思います。(何事も同じですね・・・)

私の場合、英会話教室は当然実践の場でもあるのですが、それ以上にモチベーションを維持&向上のための場所です。

英語を話す人と接する機会がいつでも得られる状況を得たので、もう殆ど英会話教室に通う理由が見出せないのですが、、、とりあえずなんでも半年、4月一杯は続けようと思います。

今年一年で英語、来年は何語にしようかなぁ〜。。。なんちゃってemoticon-0110-tongueout.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-27 18:41 | つれづれ

酔っぱらい。


英会話教室の皆さんと。
d0119359_4314553.jpg

留学の必要はない(笑)

英語はモチベーションとひたすらの努力、そして『気付き』あるのみ!!!!!!!!!!
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-27 04:33 | 戯言

休日と地震??


今日は本来JOPAのセミナー再受講日だったのですが、申し込みが一日遅れて受講資格を無くし、お休みとなりました。

久しぶりに純粋なお休みなのですが、移転にまつわる用事で大阪に行って来ます。

それを友人に話すと、

「ヘルメット被ってけよ...」と・・・

どうも今日はジョセリーノさんが予想した大地震の日だそうですemoticon-0131-angel.gif


ご興味のある方は『ジュセリーノ 1月25日』でご検索ください。


それでは無事にブログを更新できることを願って・・・Hasta luegoemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-25 07:05 | つれづれ

激動の一年に!?


なりそうです。。。

最近来ていただいた既存クライアントさんには直接お知らせしておりますが、移転が確定しました。

京都市役所前から阪急大宮徒歩2分へ移転します。

駐車場付きですので、車をご利用の方には大変便利になるかと思います。

駐車場入れると広さ的には今の4倍になります!!ま、今までが狭過ぎたのですが、、、

移転の詳細については2月初めにHP、ブログ、DMでお知らせいたします。

週明けにはまた新たなお知らせをいたしますですemoticon-0139-bow.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-23 07:47 | つれづれ

BCM⑯終了。。


いやいや〜、今回も遠かったですが、勉強になりました。

講義ではT.E.Hallの秘蔵ビデオを見せていただきました。

でも、これでまた「クラシカルオステオパシーってなんだ?」「ルーチンって??」となってしまいました。。。emoticon-0141-whew.gif

ちょっとは理解して来たと思っていましたが、勘違い。。
奥が深過ぎて・・・

う〜ん、まだまだ入口はどこ??

とにかく集中して臨床にあたり、クライアントさん個々の傷害に対して的確な診断と手技を目指して研鑽いたします。

まいった、まいった。。。emoticon-0107-sweating.gif

講義中に下腹部が「シクシク」痛みだしたのですが、MICOの方と組ましていただいて、治療後にはシクシクが殆ど無くなっていました。
十二指腸辺りの通過障害か、上腹部の膨満感?が出て来たのですが、飲み会で押し流し(苦笑)無事に京都に帰ることができました。

万全の体調で臨みたいのですが、難しいものです。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-20 10:20 | セミナー感想

今日は群馬クラシカルオステオパシーBCM⑯です。。

d0119359_5333814.jpg

毎度毎度、マック(関東なので、、、)にお世話になっています。

24時間空いているのは本当にありがたいですが、群馬のマックはスマイルがうってないようです(苦笑)

今から9時まで長居するので、文句言ったらばちあたりますね。。。

今日の講義は「頭痛」についてです。
頑張って学びたいと思いますemoticon-0165-muscle.gif

寝ないように...emoticon-0125-mmm.gif

イーモバイルで快適電波ですemoticon-0169-dance.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-18 05:03 | つれづれ

バタバタと、、、


いつも何かに追われていてるような気がします。。。

気付けば今晩からまた群馬へと、、、
全然そんな気がしませんが、現実。。。


昨晩、久しぶりに英会話教室に行ったのですが、講師が勘違いしていて、その教室の代表が代替授業に来ました。

いつも、とあるゲストハウスのリビングで授業が行われています。
そのため、9割が外国人。
日本のスタッフの方も全員バイリンガル、トライリンガル・・・

講師を待っている間、スタッフさんからオーストラリアから観光に来た男性を紹介され、「力試ししてみなよ」と・・・

リスニング能力は向上して来たつもりでしたが、ネイティブのスピードについていけなかったり、内容が聞き取れてもうまく返せなかったり・・・
「3ヶ月とは思えない伸び」と言っていただきましたが、自分自身の感覚としては勉強しているわりには、まだまだです。。

その後、遅れて来た講師を混ぜて、1時間程会話を楽しみました。

代表のレッスンは初めてだったのですが、本当に腹立つくらいい加減。。。
ビール飲みながらやりやがって・・・

「激安英会話」って言っても、守るべきものがあるでしょ、、と。。。

愛も込めて、ブログで批判しておきましょう。。。

レッスン環境が「小さなに海外」状態なので、その環境をもっと活かせるまでにレベルを上げたいと思う、英会話初め3ヶ月目の今日この頃です。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-17 11:57 | つれづれ

沖縄のクライミング事情

 
昨日、クライマーのクライアントさんからお正月に行かれた沖縄のクライミング事情を聞かせていただきました。

琉球石灰岩は非常に結晶が荒く、すぐにてがボロボロになると聞いていたのですが、地元クライマーの増加によって、非常に滑らかになり、グランディングも整備されだしているとのことでした。

お話によると70歳を超えて始めた方が、V6レベルをトライされていると言う・・・emoticon-0143-smirk.gif
沖縄のグレイディングは辛いと聞いているけど、、、
さすが沖縄・・・

娯楽が少ないので、その一種として人気を得ているのかもしれませんね。

ああ、行ってみた〜いなぁ。。。
[PR]

by karada-otaku | 2009-01-14 06:37 | つれづれ