身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


もうすぐ九月だっだっだ、、、

が、セミナー予定があんまりない・・・

と言うか、行く気があんまりない(笑)
仙台後遺症emoticon-0155-flower.gif

23日のMMだけ決まっているのですが、、、

後はクラシカルオステオパシーのセミナーですが、上級とBCMの②と⑫どれに行ったら良いのやらemoticon-0122-itwasntme.gif

選択肢が多いのはありがたいのですが、迷うなぁ。

早く決めないとHPのカレンダーも更新できませんしねぇ。。

シコシコ木製をヤスリがけ・・・してる場合か?

優先順位が・・・





Week2の春山会長のブログ写真にワロタww
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-30 00:04 | 戯言

今日は大雨らしくて、、


キャンセルに、変更・・・

作ってみました。。。

d0119359_18522726.jpg


今晩ヤスって、色塗ります。
業者に頼んだらエラい額ですからね。

日曜日に一気に仕上げる予定ですemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-29 18:54 | つれづれ

看板もう出来てんですけど・・・

d0119359_9362694.jpg


某総帥から

「2枚重ねにしたら」
「目光らせなよ」


とのアドバイスをいただいたので、もう一枚同じのを作ろうかと・・・

カルプ文字を業者に発注すると「オステオパシー」の文字だけでも9000円位しますので、これも自分で木を切って立体的にしようかどうかと・・・

電ノコ買おうかしら〜。。。

糸ノコしんど過ぎる
emoticon-0124-worried.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-28 09:40 | お知らせ

楽しみはすぐに終わるもの

ですね〜。

仙台は今年の夏、一番の楽しみだったのですぅ。。

本当に行った3人にとってもいい時期だった(特にワタシ)ような気がしています。

「待つ」

頭で理解したつもりでも全然分かってないこと、時間なんだけど、時間ではないんだなと・・・

テクニックじゃないっていってはっても、あの正確さ・・・

自分を確立することと、無くすこと、矛盾しているようで、矛盾していないこと・・・

高校の恩師が、卒業の時に、

「優れた画家は、自然に学ぶ。ダメな画家は、画家に学ぶ」

と、ダヴィンチの言葉を贈られたのをふと思い出しました。「芸術を学ぶものは優れた芸術家に学び、優れ芸術家は自然から学ぶ」のようなもっとやんわりしたものだったような...

画家を治療家に置き換えても同じで、その人の裏にあるもの「はたらき」に目を向けないと・・・


前回では感じれなかったことのだろうし、
無理くり解釈しようとせずに、一つ一つスップアップしていこうと思うのでした。。。





d0119359_1645401.jpg


仙台写真はこれだけしか今無いので、、、(たわわハチさんよろしく)

娘さんに今回は完全にバカボン化してしまったemoticon-0106-crying.gif



[PR]

by karada-otaku | 2008-08-26 18:58 | セミナー感想

ワークショップの天才!?


一昨日の晩に自称か他称かよくわかりませんが、縁あってか、「ワークショップの天才」と呼ばれる人のワークショップに参加しました。

名古屋でのワークとそっくりなものもあり、今頃意味が分かったのもあった夜な夜な・・・
久しぶりに全力で体を動かして、本当に気持ちがよかったですemoticon-0170-ninja.gif

新たな出会いって本当に面白いものですね。。。
ワクワク,ドキドキするなぁぁ。。。

明日,明後日(23日,24日)は仙台での研修です。
1年に一回行けるかなので、凄く楽しみなのですemoticon-0157-sun.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-22 20:38 | つれづれ

看板の完成予定図

d0119359_0382159.jpg



土台は完成しました。

が、業者さんへの発注が大変です。。。emoticon-0141-whew.gif

今月までには完成させたいです。
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-19 00:40 | お知らせ

カプセルさん


昨日、久しぶりにエレファントさんに向かい、珈琲屋なのにビールを呑みまして、いつものように最後までだらだらと居ましらば、店主さんとワインバートキ小箱 カプセルさんへとemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif

京都一の人気ホルモン屋、あじぇの上、カウンターだけのいい感じのお店でございました(いきなり99岡村呼ばわりされたのは久しぶりでしたemoticon-0114-dull.gif

おいしいくて、安くて、場所もど真ん中でなくて、私にとっては最高に使いやすそうなお店でした〜。

また近いうちにemoticon-0169-dance.gif

d0119359_049988.jpg
mixiな方はコミュメンバー募集中らしいです。               
                emoticon-0152-heart.gifホではないです(笑)

明日はお墓参りに行って、お登り予定です。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-15 00:54 | 京のグルメ

つれづれれれ。。


膜の試験は見事に不合格・・・でした。。。
40人中2人の合格者・・・

色々な意味で、会の方針や今後を表していたと思います・・・
参加者の顔は・・・


しっかし、相変わらず、会長は技術もキャラクターも生き方も超人でした・・・
篩骨もスッキリ!!感謝謝謝emoticon-0170-ninja.gif

以上。


今日ようやく看板に色を塗りましたが・・・なかなか想像と同じにはいきませんね。。
油性ニスのお陰でラリっていますemoticon-0119-puke.gif

他のもっと放置ブログも活用しようと思っております...

未だに動画が載せれないエキサイトはどうかと思うので、アメブロに移行しようかと・・・

FC2健康情報ブログを移行しようと思います。。。

HPもやらないと〜。。。

あ、ああ、emoticon-0141-whew.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-13 01:16 | つれづれ

かんばん(製作中)


土砂降りの中ベランダで叫びながら作っていました・・・
d0119359_23503497.jpg

マックブックで無理矢理撮ったので、よくわかりませんね。

もう一つ別のタイプも作っていたのですが、ちょっと卑猥なかんじなので、、(笑)

後は色塗りと土台作りですが、どうしようかなぁ、、と、、、emoticon-0124-worried.gif

明日の18時〜は久しぶりと言うか、今年初のJOPAセミナー&試験・・・です。。。emoticon-0141-whew.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-09 00:02 | つれづれ

ちょーさぼり

ブログ・・・

クラシカルオステオパシーの国際セミナーから帰ってきてから、放置しておりました...

セミナーの感想を長々と書いていたのですが、あんまり詳しいこと書くのも問題ありですし、書いてる間に、私自身の心境諸々で、公開せずにおいときますです。。。

一言

「クラシカルオステオパシー奥深過ぎ・・・」

と言った感じと言いいますか、自身の知識の浅さを痛感しただけかもしれません。

講義一つ一つの内容は理解できたとしても、それをどうやって治療へと結びつけていくのか・・・はてさて。。
20年以上クラシカルオステオパシーのみを実践してきたクリス・バッテンD.O.と自身を比べることなどおこがましいと言うものですね。。。

ま、焦らず、ぼちぼちと勉強していこうと思う次第です。


散漫な脳みそを抑制しようと思っていたのですが、今日もサーフィン中に面白い論文を見ていたら、、、このような時間に、、、何をやっているのかと。。

しかし、ただで凄いものが転がっている時代だとつくづく思うのですが、情報をちゃんと取捨し、まとめて自分のものに出来なければと思います。

そろそろ、こもることを覚えないと、と、思うのです...


看板はモッカ製作中ですが、なにせ全部非電動工具・・・時間がかかるかかるemoticon-0141-whew.gif
面白いのが出来そうですが、おいてもらえるかしら・・・と。。

クライミングもちょっとずつ再開しており、体を動かすのはいいものです。
ようやくV3課題がコンスタントに落とせ出したところです。
全盛期を思うと情けない限りですが、焦らずに、今年V5を登れるまでにもどしたいところです。


クライミング(ボルダリング)の難易度
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-08 02:25 | つれづれ