「ほっ」と。キャンペーン

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


おさぼりブログ


ですね〜。

今、HPリニューアルとJACOのBCM試験レポートのため、なかなかブログまで書く気になれないのです。

4月いっぱいで一通り片がつきますので、それからバンバンかければと思っております。

もの凄くお酒が飲みたくなったので、ちょっとコンビニまで。。。(笑)

最近全然飲んでいなかったので・・・emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-04-19 01:00 | つれづれ

チベット問題


d0119359_315118.jpg

最近、テレビをつければ北京オリンピックに関連し、チベット問題が取り上げられています。

ダライラマ法王も訪日され、その宗教家としての柔和な姿を見ると、高校生の頃に見たセブン・イヤーズ・イン・チベットを思い出し、多感な時に得た感動が胸に込み上げてきます。

中国政府を批判するつもりも、知識もありませんが、その対応やオリンピック開催の意義に関して疑問がわいてきます。

日本も厳密には単一民族国家ではないですが、日常ではそのような感覚は乏しい訳で、真に中国やユーゴスラビアのような多民族国家を肌で感じることはありません。

とにもかくにも、ダライラマ法王が願われる「高度な自治」が訪れることを願います。


合唱。
d0119359_740558.jpg




追記

Bjorkが上海でDeclare Independnce(独立を宣言せよ)で「チベット、チベット」と叫び、問題となっていましたが、2月のLIVEこのヴォルタツアーでは必ず最後の曲になっており、そんなこと関係なく、

Bjorkの
"Raise your flag!"
のかけ声に合わせ、

higher!!higher!!emoticon-0169-dance.gif



と、意味もわからず気持ちよく叫んでいましたが、今となっては考えされられるのでありました。。。emoticon-0107-sweating.gif

Björk - Declare Independenceプロモ
[PR]

by karada-otaku | 2008-04-12 03:15 | 時事ネタ

京都御身呼倶楽部→お花見→治療される。。。


御身呼倶楽部も頭蓋領域に入り、基礎も残す所後2回程となりました。

前夜でいろいろと教えてもらいながらも、なかなかできていなくて、凹み、その後は恒例の出たり入ったり...で、翌日のセミナーでは尾骨がすごくいたくなってしまいました・・・emoticon-0106-crying.gif

その後、楽しみにしていたお花見を行い、久しぶりに大はしゃぎして楽しむことができました。

d0119359_194014.jpg



翌日、少々お酒が残っていて、「まずいな〜」と思っていたところに、業界若手No.1のN君が綺麗な彼女さんを連れてに遊びにきてくれて、治療までしてもらいました。

N君の爪が伸びた状態でのCV-3(第三脳室圧縮)で、泣きそうになりましたが、下肢から全身の筋膜リリースをしてもらい、術後にはお酒もすっかり飛び、体もポッカポカになりました。

彼の技量に裏付けされた自信は本当に見習わないとといいますか、憧れますです。。。emoticon-0171-star.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-04-09 19:48 | セミナー感想

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ


私の大好きな映画「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」がGyaOにて7日(月)正午までタダで視聴できます!!


個人的に音楽映画が大好きなもので、映画館にカラオケナイト(英語字幕で歌うemoticon-0169-dance.gif)も含め計8回は見に行きました。

普通(?)の感覚を持った方には「内容的にちょっと...」といったところもあると思いますし、グラムロックに興味がない方には微妙かとも思います。

しかし、全く日本人には共感できないような環境に生まれ育った主人公ヘドウィグに何故か共感を得るんですよね。

なかなか普通のテレビ放送はしない(できない)映画ですので、この機会に是非ともご覧下さい。


d0119359_2339817.jpg
Tear Me Down!!♪


d0119359_23512374.gif
ルーサー軍曹が個人的に「いい味出し過ぎ」てて大好きです。
[PR]

by karada-otaku | 2008-04-04 23:44 | 趣味

Macbook


ちょっとしたトラブルと言いますか、それで、結局再インストールしか道はないようです。。。

ああ、、もう今日は疲れましたわ。。。emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-04-02 23:31 | つれづれ

理屈で考える前に・・・


名古屋での講習後また更新が滞ってました。。。

オステオパシーやカイロプラクティックでも「科学・芸術・哲学」と言われますが、手技療法というものは理屈をいくら言っても、考えても効果がなければ意味がないものです。

色々と習ってきたことを基に手技を施すのですが、色々と考えても効果が出ない状態の方に対しても、素直に習ったことをすると変化してしまうという臨床的現実・・・

科学としての理論や再現性も重要ですが、行なってからその背理を知ると言う過程も重要と言いますか、そちらが本筋なのでしょう。。

バランスを取りながらこれからも学び続けたいと思います。
[PR]

by karada-otaku | 2008-04-02 00:15 | セミナー感想