身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


昨日で、、、

また年を一つ重ねてしまいました、、、

20代も半ばを過ぎると、あまり実感が湧きませんね〜。。。

最近なんだかんだと忙しく、ブログも覇気がないですな〜。。。


明日辺りから、もうちょっと覇気を出して行きま〜ス・・・と、明日に延ばす。。。


d0119359_23122366.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2008-02-28 23:12 | つれづれ

Bjork大阪城ホール


待ちに待ったBjorkのライブに行ってきました。

「Myこの世で生で見たいものランキング」NO.1

がBjorkだったので、本当に、本当に、良かったです。。。

でも、アリーナAブロックで見ていたのに、目の前に居てもなんだか現実感がなくて・・・ホント@という間に終わってしまいました。。。007.gif

Bjorkはもう42歳というのに、猛烈にキュートでかっこ良くて、パフォーマンスも演出も最高でした。

聞きたかったPagan Poetryも聞けて、レアなHidden placeもやってくれたのですが、VoltaツアーなのにInnocenceがなかったのが少々心残りでしたが、セットリストばかりは仕方ないですね〜。。。


今回の大阪単独は12年ぶり、、、次はいつになることやら・・・
でも、今度もまた是非拝みに行きたいと思います・・・


代表曲All Is Full Of LoveNYでの最高のLive映像
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-26 23:25 | 趣味

明日は、

いつもお世話いただいている岡山の先生のところに遊びに行ってきます。

日曜日は予約がほとんど入らないので、、、と言っても、月のうち3回もセミナーでお休みしていたら、やっていると認識されていない部分もありますが・・・


そして、明後日は

Björk!!

なんと、最前列のアリーナAブロックが取れていたんですね〜!!!


は〜、楽しみで仕方がありませんです。。。
d0119359_22364068.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2008-02-23 22:37 | つれづれ

今日の常識は明日の非常識

プール後の水道水での洗顔は逆効果〈毎日jp〉

との記事がありました。

リノール酸=健康

イソ●ンでのうがい・・・

以前に書いた食後の歯磨きは間違い!?といい、今まで常識だと信じてきたものが、簡単に崩れてしまうものですね・・・
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-22 01:12 | つれづれ

外付けHDD

をようやく購入しました。


500GBで15000円を切っていたので、容量とのコスパで決定しましたが、Macに適したHDDもあるようで、迷ったのですが、こちらは360GBで14000円、、、結局500GBを選んでしまいました。。。

でも、よく考えると500GBも入れるものがないんですよね~009.gif


とは言え、かたこり先生が言うように、

「いつまでもあると思うなデータと恋人」

一番大切なクライアントさんのデータやら、セミナー資料なんかなくなることを考えれば、安い買い物だと思います。。。

ついでに、アウトレットのUSBタブも購入したので、これでPC関係は快適になることでしょ~。。。

d0119359_024933.jpg

追記

しかし、バックアップHDDだけのデータだとそのデータをバックアップと呼ぶことは出来ないでしょうし、そのデータが消えたらと思うと、バックアップのバックアップを・・・みたいなことに、、、万が一を考えると、不安はなくなりませんね・・・

とは言え、.macも活用してクライアントデータだけは失わないように。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-21 23:45 | つれづれ

う〜、、、


4月の第2日曜日が・・・

4月12、13日JOPA神戸「オステオパスのための機能と構造セミナー」
4月13日JACO群馬上級セミナー⑨
4月12、13日◯◯合宿in京都

4月20日にJACO東京上級セミナー⑨と名古屋御身呼が重なっているので、東京は無理。。。

松澤先生に折角「BCM受けて下さい」と言われたこともあり、⑧⑨⑩上級は欠かさないつもりだったのですが、、、JOPAの内容も魅力的ではあるし、ご無沙汰してるしな・・・

合宿は身内で楽しいに決まってるだろうし・・・

まいった〜。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-20 17:04 | 戯言

テックトニック


最近、木村カエラのjasuperが耳について、離れません。。。

いや~、気持が良い・・・と思って調べてみると、作曲・プロデュース 石野卓球、、、流石だわ~。。。

で、jasperで木村カエラが踊っているのが、テックトニックっていう、フランスで流行ってるテクノにあわせて踊るパラパラ(?)みたいなやつらしいです。。。


う~ん、カワ気持イイ。。。

jasper youtube
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-19 23:35 | 趣味

復習会資料作り・・・


資料作りをしていると本当に勉強になります。

自分自身の言葉を入れたいんですが、なかなか難しいもんです。。。


多くの人が引っかかると思うのが、圧力・・・弱圧と強圧。。。


最近ようやく自分の中でうまく説明付けできてきたと思っていて、それを資料に入れようと考えていたら、前回の名古屋御身呼肋骨のテクニックのところで物凄く分かり易い説明がされていて・・・凄くスッキリしてしまいました。。。

ああユウ説明が出来ればなぁ~、、、と。。。


むずかしい。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-19 23:20 | つれづれ

名古屋名物「みそかつ 矢場とん」


「せっかく名古屋に行ってるのだから、名古屋名物くらいは食べないとね〜」企画


で、前回の味噌煮込みうどんの山本屋に続き、みそかつ 矢場とんに行ってきました〜。

d0119359_21504699.jpg



美味しいのですが、京都人の私には味噌ダレの濃さにすぐ飽きてしまい、更に定員さんの名古屋ジョークに凍え死ぬかと思いました042.gif

名古屋も後残すところ2回、、、最後は打ち上げがあるでしょうから、この企画の来月が最後かな〜、、、と思うのでした。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-18 21:54 | つれづれ

名古屋御身呼倶楽部セミナー終了


図々しくも関西大マーク(整体集団)京都合宿に参加させてもらい、調子乗り過ぎて迷惑かけ、経営セミナーに参加して、その後に名古屋鈍行・・・

そんな疲労の中でも、本当にセミナーは素晴らしかったです(寝てませんよ〜!!)

今回で全7回中の5回が終了してやっと分かったことが、、、

1回目から様々なワークショップを取り入れての講義だったのですが、

「何を伝えたいのだろ??」と、

正直そのワークの意図が全然分かっていませんでした。。

チッシュペーパー、左右差、場、羊水・・・ブツブツに闇雲に取り入れられていたのではなく、ちゃんと7回を通しての物語なんだと、5回目でやっと気付きました。。。

歴史に残るTVドラマやアニメを半分以上終わってからその面白さに気付いた感じ・・・Ver.2.0。。

夜から色々と教えてもらっていたのに、全く分かってなかった・・・
受講生の中でも1番分かってないかも。。。

やばいので、とにかく練習しないとです。。。



セミナーの最後に殺されかけたけど、死んでる場合ではな〜い032.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-18 21:50 | セミナー感想