「ほっ」と。キャンペーン

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧


スマイルよ〜。。。


朝一で区役所に向かう、なんだか、来る人も働いている人も怒っているみたいで、、、
私も市民税が去年の所得に合わせて払わなきゃ行けないので、不機嫌。

「そりゃ、京都市民ですから、払わなあかんのは分かりますが、こちとて、開業して間もない身でっせ、そのシステムどないかなりまへんの・・・」

と、自分勝手なこと思いつつ、座っていると、私以上に身勝手に怒鳴っている人が居て、、、
そら、職員さんも不機嫌で、で、その不機嫌がまた移って不機嫌で、、、

ランチした中華のボリュームが足らず、治療したらお腹が減ってきて、ココイチカレー食べに行ったら、定員が無愛想で、しかも何言ってるか分かんなくて、辛さ2になって、汗が吹き出て、大盛りで、より大変で、そのついでにwin用のスカイプマイク買いに寺町ジョー◯ンに行ったら、定員が本当にロボットみたいに不機嫌で、、、

世の中不機嫌な人が多すぎますわ・・・不機嫌の連鎖・・・

サービス業だっせ、皆さん、、、笑っても疲れまへん、もうちっと愛想良うしても罰なんか当たりまへんでぇ、、、

その輪に入っちゃ行けないですが、たまに入っていて、、、

最低限プロとして、治療室には持ち込まないことですね。

35さんのアンパンマンを夜食に、、、emoticon-0157-sun.gif
d0119359_22495165.jpg















元気100倍!?
















d0119359_22551270.jpg
                      emoticon-0139-bow.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-01-31 22:58 | つれづれ

復活のサーキュレーター


のぞきのぞみ整体院ののぞみセンセのアドバイスに従い、サーキュレーターを復活させました。

扇風機ではなく、サーキュレーターなんでクビ振り機能はないんです。。。

が、空気を掻き混ぜるのが役割ですからね・・・サーキュレーター
d0119359_21445069.jpg
サーキュレーターとサンラメラのコラボレート!!
[PR]

by karada-otaku | 2008-01-31 21:45 | つれづれ

なか卯の釜玉うどん

色々と作業をしていたら、こんな時間になってしまって帰ろうか迷いましたが、外に出たらめさめさ寒くって、、、

夜来ていただいたクライアントさんに、

『今日はまだ暖かくていいですね~』

なんて、のん気な事言っていたことを後悔いたしました・・・

あまりの寒さと晩飯を食べていなかったので、烏丸夷川のなか卯に駆け込みました。

はいからを頼むつもりだったんですが、季節限定の「釜玉うどん」をチョイス。

d0119359_2182779.jpg


思ってたよりも量が少なく、汁も無く、、、体も暖まらず・・・emoticon-0106-crying.gif

『限定』ものに弱い自分が情けないです。。。


うちも何か『限定』ものでもしようかな~って、無理か~。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2008-01-31 02:22 | 京のグルメ

着替えが足りない・・・

月末にバタバタと予約を皆さんいれていただいたお陰で、着替えが足りません・・・emoticon-0107-sweating.gif

ありがたいことなんですが、、ただ、この季節は洗濯物が本当に乾かないし、サンラメラを一晩付けっぱなしにするのも、もったいないし、それでも夜中だけじゃ乾ききらないしと、、、ぶーーemoticon-0120-doh.gif

それに収納スツールだらけのですが、もう着替えを入れているスツールもパンパンでして、明日朝一で着替えを買う予定です。

収納スツールを楽天で追加購入しようと思ったのですが、売り切れ、、emoticon-0106-crying.gif

こう言うのは北山まで行かないとないし、明日は区役所も行かないとですしぃぃぃ...

こういう時は1人は辛いなぁ〜と、思うのです。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-01-31 01:03 | つれづれ

オク待ち合い室(所!?場!?)

d0119359_1152513.jpg


六角東洞院の 珈琲 蔦家(ツタヤ) さんからヒントを得て作ってみました。

できるだけ、お待たせしない様に予約はお取りしておりますが、お待ちいただかなければならない時は、少しでも短く感じていただければと思います。


これからも狭いながらも、良い空間作りを目指しますemoticon-0141-whew.gif(低コストにて、、、)
[PR]

by karada-otaku | 2008-01-30 01:22 | お知らせ

爽快☆iMac

かたこり先生にインテル対応◯◯にしていただいたお陰で、今までフォトショとイラレ同時立ち上げなんかすると、キキキィ...と悲鳴を上げていた私のimacちゃんが、難無く動いております。emoticon-0102-bigsmile.gif

今まで、あれほど嫌だったツール作りが楽しくて、一気に色々仕上げてしまいました☆

ちなみに
d0119359_2358062.jpg
こちらはお隣の小松家さんと、コラボレーションツール(笑)

ご紹介者さんに対して今までエレファントファクトリーコーヒーさんのコーヒーチケットをお渡ししていたのですが、せっかくお隣さんなので、こちらもご希望にあわせてお配りしようかと思っております。

さ、この勢いでいろいろ作っていきたいです。
[PR]

by karada-otaku | 2008-01-29 23:59 | つれづれ

偶にはイイよね。。。

ここ2年程着衣をアンダーウェア以外、一切買っていなかった為、ジーンズを1本買おうとしていたんですが、安くても8000円はしますし、欲しいのは2万以上・・・
で、ユニクロのを購入しようと考えていて、調べていたらこんなサイトを発見しましたemoticon-0171-star.gif

「穿き潰せっ!先入観とともにぃ!」

世の中本当にいろんな人が居るな~と・・・思っちゃいますね。

友人から聞いたのですが、トレビアの泉でジーパン強度トレビアみたいな事をやっていたらしく、10本中ユニクロジーンズは3位の強度があったそうです。(1位はやはりLevi's
で、2位は忘れました...)

そんな優秀なユニクロジーンズを買おうかと思ってたのですが、ヤフオクを覗くと私の好きな京都のブランドKATO(カトー)のジーンズ27インチが8000円で出品されていました。
が、ユニクロジーンズ3900円の購入予定にしていたので、8000円は明らかに予算オーバーの上、27インチ(68センチ)で、しかもウィメンズ・・・


d0119359_22265841.jpg

KATOデニムは結構伸びるので、メンズであれば28インチで余裕のOKなのですが、さすがにウィメンズはきついかと、見送ったのですが、再出品では5000円に値下げされているではありませんか!!
定価19800円が5000円でしかも新品・・・

ポチっと、な

で購入してしまい、本日到着しました。

d0119359_22523480.jpg


いや~、思ったとおり、ピッチピッチですが、何とか入りまして(入れまして...)

しかし、KATOの凄い所は立体裁断なもので、ストレッチじゃないのにストレッチの如く、履き心地が良いのです。
今は全国的にも知られ、京都で一番有名なロフトマンでも扱われておりますが、5年前は京都のブランドなのに、今は無きモスレッド・titicaca・T&Aの3店舗くらいしか取り扱われていませんでした。

ユニクロジーンズ+1000円で結果的には良い買い物が出来たと思ってます。

履き込んで馴染ませるのもジーンズの醍醐味ですね~emoticon-0103-cool.gif



追記
※『トリビアの泉』の放送内容に対し、EDWINが『放送中のジーンズの強度の比較実験は、ジーンズ
  のカッティング、ウォッシュ加工等の違いによる条件面の差に全く留意しておらず、もともと正確性
  を欠いたものであり、ジーンズ本来の品質に何ら寄与するものではない』と抗議し、後日、フジテレ
  ビは番組内(1月19日OA)で謝罪したそうです。

[PR]

by KARADA-OTAKU | 2008-01-28 22:46

三条餃子「杏っ子」

昨日は京都筋膜療法講習会のため、来京された筋膜総帥とその筋膜ラマンズ(笑)と愉快な方々emoticon-0134-bear.gif計8名と前夜の飲み会に参加させていただきました。

私が餃子好きなため、前々から行きたいと思っていた「杏っ子」さんへ、、、

から徒歩5分ほどで到着。
d0119359_1038659.jpg

店内は餃子屋さんらしからぬ、ウッディーな作り。
カウンターとテーブルは最大8名まで。

定番の鉄なべ焼き餃子からはじめ、
d0119359_10412617.jpg
その他の変り種ぎょうざや水餃子を頂きました。
d0119359_10423131.jpg

写真は海老まるごとプリプリ餃子ですが、個人的には季節限定柚子ぎょうざがおいしかったです。

最後はジャージャー麺や焼きそばで〆たつもりだったのですが、総帥に連れられて男性陣はすぐ近くの「ラーメン 赤鬼軒」
d0119359_10482434.jpg
私はお腹いっぱいだったので赤鬼ラーメン小を食べて、解散しました~。

総帥は筋膜ラマンズが待つホテルへとスキップで向かわれて、私はご近所整体サロンピンポイント先生と東京のカリスマ整体師かたこり先生へと戻り、私の15万円のiMacを50万円くらいにしていただきましたemoticon-0169-dance.gif

10年来のマカーは私のような初心者マカーからは神様に見えましたemoticon-0137-clapping.gif

3人で色々と他愛もないことや、アドバイスもいただき、3時前に解散しました。

今日の講習会も参加したかったのですが、今日行ってしまうと1月全部の日曜日がセミナーで埋まるので、ここはぐっと我慢なのでした・・・emoticon-0106-crying.gif


店名 鉄なべ ぎょうざ酒房 杏っ子
住所 京都府京都市中京区河原町三条上ル恵比須町442-1ル・シゼームビル2F
電話 075-211-3801
営業時間、定休日 火~日18:00~25:00(L.O.24:00) 定休月曜(祝日の場合は翌火)
座席 カウンター10席 テーブル8席
パーティ、宴会 テーブル席着席最大人数8人
予約 予約可能 お席数が少ないため、少人数様でもご予約頂く方が確実です。貸切には13名様以上。
店の特徴
貸し切り可
カード アメックス、VISA、JCB、MasterCard
雰囲気 デート向き、宴会・パーティー向き、少人数向き
ホームページ http://www.anzukko.com/
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2008-01-27 12:03 | 京のグルメ

A・D・C 愛知研究会のご紹介

のリンクの付けていただいたので、こちらでもA・D・C 愛知研究会をご紹介させていただきたいおもいます。

まだお会いした事のないF(N?)さんのHPです。

こうやって、身体力学を通して輪が広がっていったら嬉しいですね...実際にお会いできる事を楽しみにしております。
[PR]

by karada-otaku | 2008-01-25 23:25 | 身体力学研究会

1月20日(日)身体力学研究会個人稽古動画

本日もにて夜中に自主稽古会を行ないました。
前回よりもグダグダとしてしまい、、、本当に伝えるのは難しいです...

全部確実にできれば良いのですが、そうもいかず、、、

で、先日の個人稽古動画です。

[PR]

by karada-otaku | 2008-01-23 23:48 | 身体力学研究会