身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


寝溜め、食い溜め、、、

徹夜に備えて、朝の患者さんが終わった後の時間寝ようとも思ったのですが、基本的に「寝溜め」ってのは出来ないもんです。

良く言うように、何かを「溜め込もう」とするのは人の業、性と言ふもの。。。

寝溜めで自律神経失調になり、食い溜めでは癌になる。。。

「癌」 

疒に品が山と書いて癌・・・うまいことできてますな〜。。。

起きて勉強でもしてるのが一番ですね〜。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-29 13:25 | つれづれ

深夜稽古会

今日の23時から翌6時頃まで身体力学研究会の前夜稽古会があります。

1回目から毎回ほぼ恒例の行事となっているのですが、殆ど眠らずに本番も動くので結構しんどいはずなのですが、テンションが上がっているせいか、動けてしまうのが不思議なんですよね。。。

今回は過去最大の人数となりましたので、世話役としては受付などのミスがないようにと、結構気になるところも多いです。。。

参加される方はよろしくお願いいたします。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-29 08:25 | つれづれ

徐々に・・・

開業3ヶ月目にしては良いペースでクライアントさんには来ていただけているような気がします。。
開業当初の不安から少し開放されていっているかなと言う感じですね。。。

でも、オステオパシーや様々な勉強会の高い勉強代とかを考えると、もっともっと頑張らねばと・・・(想像を絶する程高いんですよ・・・所得に合ってません...;_;)

11月頃には新しい展開がうまく行けばと思っています。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-27 19:23 | つれづれ

寝てしまった・・・

今日は結構忙しく、最後のクライアントさんの後、どうしてもしんどくて、横に・・・

友人の先生が届けもをしてくれるベルで目覚めてしまいました・・・
自分が脱いだズボンが見つからず、恥ずかしいところを見られてしまいました(苦笑)

最近実のある内容を書いていないので、近いうちに書けたらなと・・・思います。

おやすみなさい・・・zzzZ
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-27 00:57 | つれづれ

自信と躊躇い

自信は必要。

でも、学ぼうと言う意思や、その学ぶ方向性を正しい方向に導くのは躊躇いと言えるかもしれない。

絶対正しい道なんてないかもしれないけれど、ありがたい事に先人達が踏み均して頂いた道を歩んでいる。

でも、瞬間瞬間の選択は自分達に任せられている。
テクニカルな部分にせよ、哲学的な部分にせよ、程よい躊躇いは必要だと思う。

勿論、躊躇ってばかりではならないけれど、躊躇いがあるからこそ、少し立ち止まって考えれるのだろうとも思う。

自信のある人の手は安心するけれど、その自信の方向性が誤っているのに確信のある人の手はある種の脅威を感じる。。。

だって、扱っているのは有機体・・・人・・・命なのだから。。。


学ぶにあたって、自分の場合はその躊躇いが多すぎるのかもしれない。。。


でも、治療の場、その瞬間だけでも最大限の自信を持ってあたる、それはプロとして最低限のこと。。。

大丈夫!!
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-25 23:59 | つれづれ

おかげさまで。。。

9月30日の身体力学研究会京都出張講習会

40名を超えました!!!

東京から指導者が2名になりましたので、対応も出来るでしょう。。。

今週末が楽しみで〜ス..


d0119359_2082217.jpg

[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-24 20:08 | その他

本日はOQでオーラを見るセミナー

でした。

しがから講師の方に来ていただいて、夜からOQにて行いました。


私と講師を含めて9人。


昔、少々苦い経験と言いますか、どっぷりスピリチュアルな人と出会ってから、あまりこちらからそういった事柄に近づかないようにしていたのですが、何事も偏見を持ってしまうのは良くないことです。

講師のMさんも気さくな方で楽しめました。

肝心の「オーラ」が見えたか?と言うと、何時もぼんやりとセミナー講師をみているとホワイトボードに映っているものでよいのかな~・・・と、、、

なかなか自分が見えているものを素直に受け入れるって難しいかもですね。。。

また機会があれば参加したいです。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-23 23:59 | セミナー感想

西田尚美さんご懐妊。。。

私が大好きな女優さん、西田尚美さんにコウノトリからの授かり物が・・・

ご結婚は少々ショックだったのですが、今回は大変嬉しいですね。。。

無事元気なお子様が生まれますよ~に。。。



西田尚美さんブログ
d0119359_093819.jpg

[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-22 23:58 | その他

ダウニー祭り再び☆

d0119359_1532480.jpg


ワッショイ♪ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ワッショイ♪

治療の合間に買い占めてきました〜(笑)

寺町の3COINではもう大きい方(850㎖)は売り切れていて、写真真ん中の小さい方(450㎖)のみしか売っていません。

京都のもう一つの3COINにはまだ大きい方が売ってあったので写真の通りでございます。
帰り道、治療家なのに自転車で人様に怪我させそうになる位フラフラと帰ってしまいました。。。

同じ中身なのに、倍近く量が違うので、あるうちに買っておきましょ〜、欲しい方!!!
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-21 15:07 | その他

◯錦

d0119359_21565187.jpg


この店皆さん知っていますか??

◯錦食べログ.comにも賛否両論が載っておりますが、私はその悪い方の経験しかしておりません。

あまり批判するのも良くないですが、殆ど「被害」と言っても良いと思うので・・・

こう言った店に入った観光客が「京都ってこうなのね〜」と思われるのが一番辛いことです、京都人としては。。。

逆に京都の人間は一度は行くべきかもと・・・

は〜。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-20 22:03 | 京の「隠れグルメ」