身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:京のグルメ( 22 )


ご近所のピッコロさん

d0119359_2153465.jpg


ではなく、ピッコロジャルディーノさん。

移転の前から何度か食べに来ていたのですが、移転後は一度だけランチを頂き、久しぶりに行って来ました。

一度店長さんから予約を頂いたことがあるのですが、時間帯が合わず・・・

パスタは誰でも作れる気軽な料理なので、あんまり外で食べようと思わないのですが、やっぱりシンプルだからこそ汁気の飛ばし方が難しいなと、プロのを食べると思わされます。

d0119359_2155298.jpg
d0119359_216316.jpg


イタリアンバールなので、夜使いも安くて気楽で便利なんですが、近いと案外行かないし、少し照れくさいんですよね(笑)

たまの贅沢にまたお伺いします。
[PR]

by karada-otaku | 2010-01-17 21:08 | 京のグルメ

餃子の王将(四条大宮本店)

お客様が餃子の王将自分の為に買って持って来ました(笑)
d0119359_20492869.jpg

のすぐ近くに餃子の王将本店があるのですが、よくうちの患者さんも治療後に、

「記念に・・」

と行かれます。


下手な餃子専門店より、本当に王将の餃子はおいしいですね011.gif

d0119359_20494548.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2009-12-12 21:43 | 京のグルメ

豚に真珠?私に高級和菓子?


ちょっと前に、久しぶりに来られたクライアントさんから移転祝いにいただいた宝泉堂さんの「京しぐれ」

寒天と丹波大納言小豆・丹波白小豆・丹波黒大豆を混ぜて本来食べるのですが、説明書を読まずに寒天だけ2つ食べてしまいました、、、

甘みが殆どなかったので、

「まぁ、上品なお味だこと・・・」

と思いながら、、、

2つ食べた時点で気付き、1つに丹波大納言小豆・丹波白小豆・丹波黒大豆全て入れて食べましたが、甘かった。。。

d0119359_20143887.jpg


勿体ない事をしてしまいました・・・すいません040.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-06-19 20:15 | 京のグルメ

THE GREENさんで忘年会


以前の大文字仲間(?)THE GREENさんで忘年会がありました。。。

カボチャのcurryおいしかった〜011.gif

d0119359_217268.jpg


来年モーニング行ってみようと。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-12-28 21:07 | 京のグルメ

めしや錦さん


深夜営業を開始して初めてエレファントファクトリーコーヒーさんへと右足を引きずりながら行きました(苦笑)

明日は仕事が昼からなので、ゆっくりと最後まで事務作業しにいくつもりだったのですが、、、

「飯食いにいこや」となり、めしや錦さんへと・・・

d0119359_232745.jpg


おっちゃんが一人だけで、あの席数を良くまわすなと、、、ほとほと感心しながら、新鮮なお刺身定食を頂きました。

d0119359_252391.jpg


その後また象さんに帰って、25時まで読書・・・

まだまだ23時〜25時はお客さんが少ないので、深夜の読書は今が最適かもしれませんね。。。

イケメンバイト君の〜、、、、名前忘れますた015.gif

が、待ってますよ〜。
[PR]

by karada-otaku | 2008-10-12 02:08 | 京のグルメ

カプセルさん


昨日、久しぶりにエレファントさんに向かい、珈琲屋なのにビールを呑みまして、いつものように最後までだらだらと居ましらば、店主さんとワインバートキ小箱 カプセルさんへと068.gif069.gif

京都一の人気ホルモン屋、あじぇの上、カウンターだけのいい感じのお店でございました(いきなり99岡村呼ばわりされたのは久しぶりでした015.gif

おいしいくて、安くて、場所もど真ん中でなくて、私にとっては最高に使いやすそうなお店でした〜。

また近いうちに070.gif

d0119359_049988.jpg
mixiな方はコミュメンバー募集中らしいです。               
                053.gifホではないです(笑)

明日はお墓参りに行って、お登り予定です。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-08-15 00:54 | 京のグルメ

居酒屋 焼野菜 五十家


鍼灸専門学校時代の同級生4人と久しぶりに飲みに行ってきました。

同級生と言っても、平均年齢が30歳を超えていたので年齢はバラバラなのです。
その中でも海外を飛び回ったり、授業の合間に米国のFBIに電話するような方がいて、その方との飲み会を無理矢理企画しました。

あまり肉食の雰囲気ではないので、「野菜料理をば、、、」と、五十家さんをチョイスしました。
d0119359_23215634.jpg
冷や奴の三種盛りととろアジのひらき

d0119359_23263732.jpg
メインの焼き野菜は九条ネギ(京赤地鶏)と春菊

私、春菊のあの草臭さがどうも苦手だったのですが、灰汁抜きがちゃんとしてあって、美味しくいただけました。

味的には非常にレベルが高いのですが、店がちょっと勢いあり過ぎて、ゆっくりしゃべる雰囲気ではなかったのが誤算でした・・・が、良店には間違いありません!!


追伸・・・
最近全然別ブログ更新してませんが、いろいろやること、、、考えることが多くて・・・一応ちゃんとやっていく気はあるつもりなので、、、がんばります。。。

[PR]

by karada-otaku | 2008-02-06 23:33 | 京のグルメ

なか卯の釜玉うどん

色々と作業をしていたら、こんな時間になってしまって帰ろうか迷いましたが、外に出たらめさめさ寒くって、、、

夜来ていただいたクライアントさんに、

『今日はまだ暖かくていいですね~』

なんて、のん気な事言っていたことを後悔いたしました・・・

あまりの寒さと晩飯を食べていなかったので、烏丸夷川のなか卯に駆け込みました。

はいからを頼むつもりだったんですが、季節限定の「釜玉うどん」をチョイス。

d0119359_2182779.jpg


思ってたよりも量が少なく、汁も無く、、、体も暖まらず・・・007.gif

『限定』ものに弱い自分が情けないです。。。


うちも何か『限定』ものでもしようかな~って、無理か~。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2008-01-31 02:22 | 京のグルメ

三条餃子「杏っ子」

昨日は京都筋膜療法講習会のため、来京された筋膜総帥とその筋膜ラマンズ(笑)と愉快な方々035.gif計8名と前夜の飲み会に参加させていただきました。

私が餃子好きなため、前々から行きたいと思っていた「杏っ子」さんへ、、、

から徒歩5分ほどで到着。
d0119359_1038659.jpg

店内は餃子屋さんらしからぬ、ウッディーな作り。
カウンターとテーブルは最大8名まで。

定番の鉄なべ焼き餃子からはじめ、
d0119359_10412617.jpg
その他の変り種ぎょうざや水餃子を頂きました。
d0119359_10423131.jpg

写真は海老まるごとプリプリ餃子ですが、個人的には季節限定柚子ぎょうざがおいしかったです。

最後はジャージャー麺や焼きそばで〆たつもりだったのですが、総帥に連れられて男性陣はすぐ近くの「ラーメン 赤鬼軒」
d0119359_10482434.jpg
私はお腹いっぱいだったので赤鬼ラーメン小を食べて、解散しました~。

総帥は筋膜ラマンズが待つホテルへとスキップで向かわれて、私はご近所整体サロンピンポイント先生と東京のカリスマ整体師かたこり先生へと戻り、私の15万円のiMacを50万円くらいにしていただきました070.gif

10年来のマカーは私のような初心者マカーからは神様に見えました038.gif

3人で色々と他愛もないことや、アドバイスもいただき、3時前に解散しました。

今日の講習会も参加したかったのですが、今日行ってしまうと1月全部の日曜日がセミナーで埋まるので、ここはぐっと我慢なのでした・・・007.gif


店名 鉄なべ ぎょうざ酒房 杏っ子
住所 京都府京都市中京区河原町三条上ル恵比須町442-1ル・シゼームビル2F
電話 075-211-3801
営業時間、定休日 火~日18:00~25:00(L.O.24:00) 定休月曜(祝日の場合は翌火)
座席 カウンター10席 テーブル8席
パーティ、宴会 テーブル席着席最大人数8人
予約 予約可能 お席数が少ないため、少人数様でもご予約頂く方が確実です。貸切には13名様以上。
店の特徴
貸し切り可
カード アメックス、VISA、JCB、MasterCard
雰囲気 デート向き、宴会・パーティー向き、少人数向き
ホームページ http://www.anzukko.com/
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2008-01-27 12:03 | 京のグルメ

「cafe bibliotic Hello!」の横に!?

d0119359_22295350.jpg


御所南の人気カフェ「cafe bibliotic Hello!」さんの横に、何か出来るみたいですね!!
夜中なんで、何か分かりませんでしたが、雑貨屋さんかな??

cafe bibliotic Hello!にはヴィパッサナ瞑想の帰りに仲良くなった外人さん9人のガイドで行きましたが、大好評のカフェでした~。
ただ、ちょっと値段設定が高めなので、めったに行かないんですが…043.gif

にしても、二条通は良店が多くて活気づいていますね~。。。

また、昼間に覗いてみようと思います。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2008-01-09 22:33 | 京のグルメ