「ほっ」と。キャンペーン

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
人気ジャンル
お気に入りブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 34 )


とってもお気に入り

d0119359_23281375.jpg

以前、かたこりさんと一緒に買いにいったsousouのたびぐつ最近はこればかり履いてます(まだ寒いのですが・・・)

薄いソールと先割れ・・・足裏感覚が鈍麻している現代人には鼻緒の身体を取り戻す良い道具・・・と思ってたのですが、アスファルト社会にはある程度のクッション性も必要なのかもとも・・・
アメリカンな足病学的あるいはオステオパシー的なバーチカルストレインとかの概念では最悪なのかもしれませんね〜。。。

とは言え、ソールによってクッションを増すのではなく、身体の自然なスプリングが活かせる様な身体であれば良いのでしょうけど、やっぱ足裏痛くなる人多いかもです。。。
[PR]

by karada-otaku | 2008-03-04 23:28 | その他

大雪で、、、

講師が何処かの山中で立ち往生!!

世話役の自分はこんな時どうしたら良いのやら・・・

果たして明日のセミナーは無事執り行えるのかっ!!


無事終了。

d0119359_0364867.jpg
       女イナフキンの背中…(笑)
[PR]

by karada-otaku | 2008-02-09 22:34 | その他

手作り土鍋

群馬疲れで、更新が滞ってました・・・

今日は、ちょっとばかし前に行ったワークショップで作った、土鍋が完成しましたので、それをUP☆


d0119359_21285451.jpg
またまた、マーク付きです。。。

普通の使用に耐えるように、2時間程冷やご飯を煮詰めました。
d0119359_2131592.jpg


本使用は、、、覚悟がいりそうです。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-12-19 21:31 | その他

昨日は、◯◯療法京都合宿の飲み会に参加しました。

d0119359_1859233.jpg
セミナーには参加していないのですが、飲み会だけ参加してきました。

場所は京都1コストパフォーマンスが高く、しかも美味しい、わたくし、ちょ〜オススメのおばんざい屋「◯〜」の2階を貸し切りにして、総勢17名の大所帯・・・さすが今話題の(?)筋膜療法です。。。

みなさん、凄い事習って来たみたいで、満足そう。。。

私も久しぶりに酔っぱらって、淵で懸垂してました(笑) 三頭筋を痛めました・・・

この後も皆さんは徹夜で練習していた模様です。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-12-14 20:51 | その他

お知らせがあります。

早ければ、今年中にでも我が母がと自宅、または出張で整膚と言う療術を行ない出します。

今も半ボランティア的に活動しているのですが、12月に整膚師範科過程が終了するのに合わせて、本格的に活動を開始いたします。

は男の私1人がマンションの一室で営んでおり、開室当初に苦い経験もあり、「女性の存在」の必要性を感じていました。

一緒に働くことは基本的にありませんが、これでより安心して来室いただけるようになればと思います。


d0119359_2034963.jpg
整膚創始者の徐 堅先生と母
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-11-02 09:40 | その他

なんとか・・・

起きれましたや。。。

3日坊主にならんように続けねば!!
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-11-01 06:01 | その他

11月のお休み

11月18日(日) 名古屋御身呼倶楽部セミナーのためお休み

11月23日(金祝)〜26日(月)までRenzo Molinari, D.O.国際セミナー:リトルジョンの視点からオステオパシーに対する現代的アプローチセミナー出席のため、お休み

その他は休まずに開けております。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-10-26 22:28 | その他

京都自主稽古会

身体力学研究会で習ったことなどを自主的に復習、研究して行く会を11月10日から始めることにしました。
場所はウィングス京都3Fの「中京青少年活動センター」です。

基本的には京都の講習会に参加していただいた方限定ですが、ご興味のある方はご相談下さい。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-10-26 22:22 | その他

サンラメラがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!


待ちに待った暖房器具(って、2日で来ましたが...)が、
へとやってきました。。。


サン、サン、サンラメラメラメラ、サンラメラ...♪
サン、サン、サンラメラメラメラ、サンラメラ...♪
サン、サン、サンラメラメラメラ、サンラメラ...♪
サンラメラ♪
d0119359_16341759.jpg
2台も、買っちゃったよぉ〜。。。高かったよぉ〜。。。

楽天での購入時、24時間タイマー付き&ポイント10倍!!だったのですが、何故か・・・
d0119359_16424721.jpg

左端に...
d0119359_16433382.jpg

サンラメラが入っていた段ボールの片隅に...
塩昆部長ならぬ、しそ昆布が〜ぁ〜ぁぁ...


ただのおまけのようですが、何故にしそ昆布??...
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-10-12 21:28 | その他

忘れていたお買い物。。。

冬場になると暖房機器以外にももう1つ必要なもが・・・

乾乾の冬場には、そう加湿器です。。。

加湿器にも、、、

「スチーム式」「ハイブリット式」「気化式」「超音波式」の4タイプがあるそうで、それぞれに長所と短所があるみたいですね〜。。。

前の職場では「ハイブリット式」を使っていたのですが、白い煙が出ないので、何だか気分的に加湿しているような気がしなくて、個人的に好きになれなかったんですよね〜。。。
でも「スチーム式」は熱い蒸気なので、クライアントさんが火傷してもいけませんし、電気代もかかりますしね〜。。。
「気化式」も蒸気は見えないそうなので、「超音波式」にしようかと思っています。。。

う〜ん。。。と、悩みつつも、お買い物は楽しいものですね〜。。。

やっぱりポイント付くし楽天かな〜。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-10-11 22:34 | その他