身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:つれづれ( 225 )


春の風邪


ひきました。

下のウォールでのクライミングも再開し、大好きな春と夏を迎える勢いダッタのですが・・・

寒暖の差が激しく、体調を崩している方が多いですが、私もやられてしまいました。

案外治療中は集中力を保とうと普段より意識するためか楽なのですが、終わるとキツいですね。
[PR]

by karada-otaku | 2010-04-21 20:06 | つれづれ

消滅・・・


昨日、ひさしぶりにWordを起動し、半徹して文章を作りました。
こまめに⌘S(保存)しながら作り、一区切りついたので就寝。

朝起きてから文章を立ち上げると、noteをYesだNoだと聞いてくるので、適当にEnterを押したら何故か消えてしまいました・・・007.gif

その後の1時間は放心状態・・・


気を取り直して再度今晩頑張ろうと思います。。。
[PR]

by karada-otaku | 2010-04-14 20:50 | つれづれ

4月に入りました。。。

イギリスのことを書こうと思うと長々となるためなかなか書く気になれません021.gif

4月から新しいことを始めようと2年くらい前から頭にあった企画を形にしようと模索しております。。。それに時間を取られて、またブログを書くきくなれず・・・

来週くらいには形にして、お知らせできればなと思いますが、、、

明日はちょろっとだけ夜桜予定です068.gif
[PR]

by karada-otaku | 2010-04-03 22:58 | つれづれ

何から書いていいのやら、、、イギリス。


5日間9時〜17時で缶詰だったので、セミナーのことはいっぱい書けるのですが、細かい講義内容を書く訳にもいかず・・・

セミナー内容のまとめを書きたいのですが、まだそんな気力がでないのでもうすこし先にします。

簡単に旅日記。

ドーキングの宿泊先はホワイトホースINNというところで、凄い古い雰囲気のある宿。
d0119359_204539.jpg
d0119359_20594685.jpg


サービスも部屋も食事もとてもGood!!

正直ココだけでも良かったかも。あと温泉でもあればいうことなかったのですが(笑)

ほれ〜、朝ご飯美味しそうでしょ〜011.gif
d0119359_20494353.jpg


1日目に調子こいて何度もお変わりして2日目が・・・

セミナー中も講師のクリス先生が用意してくれたケータリングランチも凄く美味しい!!
d0119359_20535689.jpg

「イギリス料理はまずい、不味い」と聞かされていたからかもしれませんが、本当に美味しかったです。

とは言え、2日で飽きちゃいましたが(苦笑)

とりあえず、イギリスの食事についてでした。

写真はビリケン西先生の写真を勝手にお借りしてます。
d0119359_20582482.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2010-03-31 20:55 | つれづれ

イギリス3日目


1日目はすこぶる調子が良く、調子に乗り過ぎたようでして、その夜から下痢と嘔吐で悲惨な状態・・・
その夜に同室のI先生に治療してもらって、2日目のセミナー中に講師のバッテン先生にも治療してもらって、安静にしていたら3日目朝(現在)には8割方復調いたしました。。。

本当に何をやっているのだか・・・


ドーキンスですが、
d0119359_15542610.jpg

とっても良いところです。
聞いていた通りにどんよりした空模様ですが、みんな優しそうですし、住み易そうな町です。

ではでは。
[PR]

by karada-otaku | 2010-03-25 16:00 | つれづれ

ポッドキャスト

英語学習にポッドキャストを利用するのは今や当たり前です。
私もちょくちょく無料のをダウンロードしていたのですが、いつの間にかポッドキャストだけで40GB近くになっていることに自分のことながらあきれております。

無料なのでついついダウンロードしちゃうんですよね。。。

最近になって王道とも言えるセサミストリートを落としましたところ、英語の学習以前に超面白い!!
小学生の頃に見ていてもあのアメリカンなノリについて行けなかったのですが、今見るとエルモの可愛さにやられてしまいました。016.gif



ララッララ〜♫

このセサミのポッドキャスト、Word on the Streetと題して一単語を詳しく説明して行くのですが、この紹介しているキャラクターってだれなんでしょうか??
[PR]

by karada-otaku | 2010-03-20 23:33 | つれづれ

ア~タタタタタタ!アタッ・・・

d0119359_18594121.gif


タッ!!!


d0119359_198204.jpg

d0119359_1962119.jpg


当タタ〜ッ!!!!


プレミアム・モルツが当たりました!!!

全てのビール会社のメルマガとってて良かった〜♫

最近は麦とホップ辺りで満足してたんですが、やっぱり生ビールが最高☆

無濾過ビールは除いて、生ビールですと通常キリンクラシックを選ぶのですが、リッチな時はやっぱりエビスビール、そしてなんといってもプレミアム・モルツは日常の至上の喜び!!

サントリーさんありがとうございます!!!040.gif

d0119359_1915257.jpg

[PR]

by karada-otaku | 2010-03-14 19:20 | つれづれ

いってらっさい。


勉強会仲間が結婚のため今日中国に旅立ったみたいです。

d0119359_19582550.jpg


こんな感じで異国の地でも楽しくやれそうですな(笑)

がんばってちょ。
[PR]

by karada-otaku | 2010-03-13 19:59 | つれづれ

また。

今日も友人のバーに068.gif

d0119359_0542347.jpg


懐かしいのもありますが、オープンしたてっていうのもあり、なんか応援したいと言うか、、、

私も開業してもうすぐ3年・・・

彼の頭が年月の早さを痛感させられます(苦笑)

その頃の想いを少し思い出させてもらっているような気がするような気もします。

頑張って欲しいというか、互いに頑張らりましょう!!

機能も今日も酔っぱらいのつれづれ日記。。。

明日からは摂生します009.gif
[PR]

by karada-otaku | 2010-02-16 00:55 | つれづれ

明日は日曜日


ですが、午前中に新患さんが来られて、昼からセミナーに行って、また夕方からお2人。

3月はイギリス研修で嫌んなるくらい休まないと行けないので、ガンガン日祝でも希望があれば診させていただきますので、ご連絡下さい!!040.gif

3月のお休み
d0119359_226565.gif


さてさて今日は朝まで英語漬けで頑張、れるかしらん・・・039.gif
[PR]

by karada-otaku | 2010-02-13 22:08 | つれづれ