身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:開業準備( 17 )


少々、閑散になってきましたが。。。

d0119359_1338979.jpg

昨日はRomanがお手伝いに来てくれて、大分と旧OQからNEWOQに移動がすみました。

私のへなちょこナビに、Romanも久しぶりかつ、京都の細い道での運転、しかも京都の車いすマラソンと重なるわで、心身ともにクタクタになりました。。。

その後、一緒に英会話教室にも宣伝のために顔を出し、私は治療のため旧OQへと・・・


HPのTopページにはRomanがトライ中のFlashで制作してくれるそうです。

お楽しみに。
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-23 13:38 | 開業準備

徐々に、


Old OQから物がなくなっていっています。

NEWOQまで、自転車で約8分程なので、予約の空きや帰りがけに山ほどの本を自転車で移動しています。
大型本から先に移動しているので、フラフラになりながら本当に大変です。。。042.gif

明日はRomanと車で家具の移動と家具作りをする予定でいるのですが、私が思いっきりペーパードライバーなので、彼に運転を頼りきるつもり満々でいます。
しかし、Romanも運転が久しぶりらしく、あの細い道を安全に進めるのかしら・・・039.gif

何事もありませぬように032.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-21 15:36 | 開業準備

移転は大変ですね。。


次から次へと、うまく行かなかったり、考えているように出来なかったりと、難しいものです・・・

NEWOQの惨状状況を写真でUPしましょうかと考えましたが思いとどまりました。。

朝からイーモバイルのADSLサービスと格闘も接続できず、テクニカルな問題はないそうで、イーモバイル側で電波を弱める等の処置を24時間以内に行い状況の改善を図るとのこと・・・

まぁ、モバイルを契約すると付属でついてくるサービスなので、わがままは言えませんが、このまま接続できなければ、

「タダより高いものは・・」となりかねませんね。。。

10時からは業者さんが来て色んな見積もりですが、どのくらいかかるのか・・・015.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-20 09:39 | 開業準備

準備・・・


今日初めてNEW OQにRomanが来ました。

外見を見て、"It so nice,so nice..."と連発していて安心しました042.gif

とりあえず、英語版/日本語版パンフレットの詰めの話をし、ご近所さんになるピッコロジャルディーノさんでランチを頂きました。

夜使いのお店だったのですが、ランチもおいしく(写真忘れました・・)店長さんも気さくに、

「なんか持って来てもらったら置きますんで〜」と、言っていただきました。040.gif

Romanがあまりにも熱く、モンゴルのアーティストの話やオステオパシー哲学、世界中の伝統的な徒手療法について語るものだから、言語野が焼け焦げ、グッタリ・・・020.gif

なんだかんだで、ラテン語を彼から習うことに、、、OQのことせなあかんのに・・・(苦笑)

ま、医学用語には必須ですし、ヨーロッパの諸言語を習得するには必要ですがぁ〜。。。


ああ、どうなることやら・・・

と、なんだかんだ言いつつも、不安以上に楽しみではありますが070.gif
[PR]

by karada-otaku | 2009-02-17 18:09 | 開業準備

ホームページ完成!!

www.o-q.jpです!!!

さすが、C・AのK太郎君!!

これから徐々に拡張できるように勉強してまいります!

とりあえず、一安心でございます。。。
d0119359_1046442.jpg

[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-07-01 10:35 | 開業準備

ちらし・・・

最初はデザインに自信があったのですが・・・「整体・エステ系にないちらし」をコンセプトにしたので、賛否両論・・・

う~ん・・・普通になんて生きたくないわ。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-06-28 23:46 | 開業準備

チラシ完成!!!

しました。
まだプロトタイプですが、この数少ないブロフ閲覧者の方々で欲しいと言って下さる希有な方には郵送いたします。

住所、郵便番号、お名前をo_q403@mac.comまでお待ちしております。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-06-25 18:56 | 開業準備

開業!?

とりあえずは、電話も開通しました。

パンフとHPは委託しておりますので、もう少々かかります。
今日制作した名刺を変わりに添付します。

これから、ほんまに広報活動もがんばりまっせ!!って、ほんまにスロースターター・・・

d0119359_22242737.jpg


JPEG方式でUPしたのに、ウィンドウズでは見れないのかな???
ブラウザの問題かな???
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-06-19 22:20 | 開業準備

ロゴマーク

もう大分と前になるのですが、OQのロゴマークを作りました。
正確には「作りました」ではなく、『作ってもらいました』なのです。

35さんの友達の彼氏様でウェブクリエイターの方に作ってもらったのです。

最初、私が考えたのはOとqを知恵の輪にしたようなアイデアで、かなり気に入っていたのですが、彼が「循環」をモチーフにして作ったこのロゴにはやられました・・・本当に素晴らしい・・・と、思いませんか?
爽やかで、キュートで、洒落っ気もあって・・・チョーお気に入りのロゴでございます。

d0119359_2141411.gifOQはsteopathic Qualithy(直訳:オステオパシー品質)の略としているのですが、実はオ・クとした理由は違うところから来ているのです・・・
私が治療室を自分で持つ時は必ず「オク」にしようと何年も前から考えていたんです。

その理由は・・・また。。。d0119359_21403897.gif
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-06-07 21:43 | 開業準備

TEL&FAX 電話番号

が、ようやく決まりました!!!

d0119359_10284731.jpg

075-756-3968なのですが...



6月18日月曜日に開通工事となっております。。。なので、それ以降からつながると言う訳で、メタルプラス本当に遅すぎ・・・10日前後には工事に来てもらえると思っていたのにぃ〜・・・

電話が繋がらないと、どうにもなんないですね〜。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-06-05 10:30 | 開業準備