身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
珈琲好きの京都人さんへ
from ど35生活
法然院からカフェ ゴスペ..
from カモミールの芝生
奈良にいくなら
from ど35生活
奈良にいくなら
from ど35生活
雨降り前の雨林舎
from ど35生活
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:京の「隠れグルメ」( 7 )


カツスパ

d0119359_22434140.jpg


京都国際交流会館でクラシカルオステオパシー基礎確認セミナーでした。

この周辺は南禅寺近くで非常に風光明媚なのですが、飲食店が基本的に湯豆腐の高級料亭みたいなのしかなく、仕方なく入った喫茶店に入りました。

で、カレーうどん定食を頼んだのですが、メニューで見つけた「カツスパ」に分かっていたのですが、惹かれてしまい、わざわざキャンセルして頼みました。

ま、写真通りの期待を裏切らない料理でございました044.gif


「異文化交流餅つき大会」みたいなのがあり賑やかでした。
d0119359_22531952.jpg


セミナーの感想は明日か明後日に色々まとめて書きたいと思います。
最近実がない内容ばかりでしたから、頑張ります。。。

カツスパのせいか、何だか今日は疲れました。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2010-01-24 22:54 | 京の「隠れグルメ」

幻のカレー


またまた、更新滞っておりました。。。040.gif


本日は前々から気になっていた、近くのBar?で昼の水・木・金のみの「幻のカレー」を食べてきました。
d0119359_23343082.jpg

入口はこんな感じ、、、

d0119359_23314755.jpg

とにもかくにも「まぼろし」と、、、

d0119359_2335489.jpg

階段を上って3階まで、、、

中に入ると、骸骨がお迎え・・・
d0119359_23373649.jpg


で、肝心のカレーは、、、
d0119359_23381459.jpg

トマトベースで、普通においしく、量も多くて500円也!!
色々な添え物もついて、結構お得でした。。。

次回はメニューに載っている「まぼろしのまぼろし」に、、、挑戦してみましょうかと。。。
d0119359_23411612.jpg


まだまだ京都には魔界が多いです・・・
[PR]

by karada-otaku | 2008-06-12 23:41 | 京の「隠れグルメ」

「明日から、、、」と言いつつ・・・


今日はブログを実のあるないように、、、と思っていたのですが、治療中に、

ELEPHANT FACTORY COFFEEの畑さんから電話があり、

「今大丈夫です?」とあり、

私「今治療中ですんで、かけなおします。」

で、かけなおすと、

「友達と飲みに行きますんで、いきません?」とのことで、

「これも幅を広げるためや〜!!」(ナンの幅やっ!!)とか、一人突っ込みしつつ、やりたくない事務作業ほっぱらかして、ELEPHANTさんまで行ってしまいました〜。。。

そうして、行ってみたかった、近くの大衆居酒屋「伏見」さんへと〜。。。

d0119359_015597.jpg


噂に違わぬ名物おばちゃん(笑)に、圧倒的なコスパ・・・
写真右が名物野菜天ぷらナント300円也写真左大粒カキフライも8個のって600円也、、、ヒャ〜068.gif

戦争の様に食べて、飲んで、三人で7500円・・・

その後、「三条スタバでもええですやん」とののりに、珈琲屋のプライドが許さない畑さんと、伏見とご近所のアイリッシュパブTadg's Irish Pubで、ギネス・・・
d0119359_0203897.jpg

といった訳で、嵐の様な突然の飲みでした。。。

これでまた、事務作業できない言い訳が・・・また一つ・・・024.gif

明日からは、嫌なこともするぞ〜っと、また明日。。。014.gif
[PR]

by karada-otaku | 2008-03-01 00:23 | 京の「隠れグルメ」

答え

コメントもなく、なんだか虚しい投稿ですが、自分で蒔いた種なので、、、答えをば。。。

酒蔵バー(Sa.Ku.Ra BAR)本店でした。

d0119359_22332170.jpg
焼酎と洋酒の量もハンパなく、割り水もわざわざ九州から取り寄せているというこだわりようです。

d0119359_22323922.jpg
鳥の刺身盛り合わせ

場所は西陣の町家の中で入り組んでいて、もの凄く分かり難いのです。。。

ま、穴Barですから。。。

おわり。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-12-04 22:37 | 京の「隠れグルメ」

分かる人いますかね??(店名殆ど出てますが...)

d0119359_20223697.jpg
先日、3年ぶりくらいに行った穴Barです。

以前は系列店も一軒しかなく、「My,教えたくない店ランキング」トップ2,3位だったのですが、今は6店舗も系列店があるそうです。。。

答えは明日。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-12-03 20:25 | 京の「隠れグルメ」

◯錦

d0119359_21565187.jpg


この店皆さん知っていますか??

◯錦食べログ.comにも賛否両論が載っておりますが、私はその悪い方の経験しかしておりません。

あまり批判するのも良くないですが、殆ど「被害」と言っても良いと思うので・・・

こう言った店に入った観光客が「京都ってこうなのね〜」と思われるのが一番辛いことです、京都人としては。。。

逆に京都の人間は一度は行くべきかもと・・・

は〜。。。
[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-09-20 22:03 | 京の「隠れグルメ」

食い物。。。

35さんに負けじと、タマにはお食事系を載せたいと思います。
コンセプトは「こんなとこ、京都人でも知らんやろ〜」です。

第一回目は「太郎」

外観だけでも入り辛さ満開なのですが、一階はカウンターとテーブル席1つの感じのいいお店です。
2階は宴会席のようです。
が、中は写真撮り忘れました。。。

次回からちゃんとレポートできるように、恥ずかしがらずに写真撮ります。。。
d0119359_19103048.jpg
d0119359_19113054.jpg

[PR]

by KARADA-OTAKU | 2007-07-02 19:10 | 京の「隠れグルメ」