人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オステオパシーはアミューズメントじゃないのよね〜。。。

敏感な人や身体の状態によって、治療中に様々な身体感覚を体験される方がいます。

●筋肉の痙攣
●全身の揺れ、浮遊感
●体液の流れ
●骨の軋み
●内臓の動き
●身体の捻れ感
などなど・・・

初診時に上記のような身体感覚を体験されると、大変感動していただけるのですが、こういった感覚がなければ、治療効果がない訳ではなく、術者の私もこのようなことを狙って治療をしていません。

あくまでもオステオパシーは機能障害部位の改善であり、目的が同じであっても、人それぞれ手段が違うんですね。

「前回は◯◯を感じましたけど、今回はなかったですよ」と、残念そうにされる気持ちは分かるのですが、オステオパシーはアミューズメントじゃないんですね〜。。。

感覚が敏感であったり、感性が豊かであるのは悪い事ではないのですが、その感覚にとらわれ過ぎてしまうのも術者としては難しいものなんです。。。

オステオパシーはアミューズメントじゃないのよね〜。。。_d0119359_17405198.jpg


by KARADA-OTAKU | 2007-11-28 17:41 | つれづれ
<< 今から、、、 GOT4日間終了。。。 >>