人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

JACOセミナー

JACO(日本クラシカルオステオパシー協会)のセミナーは坐学と実技に分かれており、坐学は内科医である春山勝先生によって教えていただけるのですが、本当に分かり易くて、毎回感動します。
JACOセミナー_d0119359_0273650.jpg

オステオパシーの力学がいかに生体内での生理的作用に影響を与えるのか・・・

やはり、理屈の部分でも理解していないと、「ただ効果が出た」だけで終わってしまいますから、こう言ったことを分かり易く教えていただけるという方は本当に貴重な存在と思います。

セミナーの内容については詳しく書くことは出来ないのですが、春山先生の少々脱線的なことで面白かったことに「最近の日本人は(死んだ後)腐り難い」と言う話でした。

Mドナ◯ドのフライドポテトを夏場の車内に半年間放置していても腐敗しない程の添加物(保存料)が含まれている問い話から、それらの添加物が長年の摂取に酔って体内に蓄積し、死んだ後も人体が腐り難くなっているそうなのです。

また、インフルエンザの予防接種の話にも触れられ、それらがいかに意味のないものかを内科医でありオステオパスでもある立場から語られていました。

しかも、そのワクチンのなかにはホルマリンチメローサルと言う「有機水銀」の一種まで含まれており、微量とは言えそれらが人体にいかに有害であるか(特に幼児)を説明されていました。

JACOセミナー_d0119359_0274728.jpg
JACOセミナー_d0119359_0275915.jpg


「知らない」ではすまされない事実ですね・・・

もっともっと勉強して行かねばと思います。。。

by KARADA-OTAKU | 2007-10-23 00:33 | セミナー感想
<< 京都自主稽古会 なんとか。。。 >>