人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バンクーバーオリンピック

どこもかしこも、ここ最近の話題は女子フィギュアで持ち切りでしたね。

ニュース等で再度見て後出しじゃんけんみたいなことを言いますが、始まる前から勝負がついていたのかもしれませんね。

SPで真央ちゃんが高得点を出した後に微笑を浮かべてポジションに付くキム・ヨナ。

FPでも出だしのポジショニングでも真央ちゃんの表情からは悲壮感が漂ってましたね。。。
トリノの頃のスケートを純粋に楽しむ姿とは打って変わって・・・

終了後のインタビューで悔しさを表す姿に好意的な意見が多かったですが、あの感じで背負い続けて次のオリンピックまで保つのか??と、思わざるを得ません。



私の勝手なイメージ
バンクーバーオリンピック_d0119359_13242441.jpg
セーラ(真央)とラビニア(ヨナ)




にしても、今回の冬季五輪は中国・韓国が圧倒的強さを示してますが、国の勢いを表しているようです。

オリンピック強化資金も日本に比べて10倍とかどうとか、そう言った環境もあるでしょうけれど、大陸の人の身体は日本人の身体とは出来が違うように感じます。

中国に行った時、子供も含めてとにかくお酒が強い強い・・・下戸はモンゴロイドとアボリジニにしか存在しないと聞きますが、あれは嘘ではないかと思うほどでした。
韓国に行った時も韓国の人達は朝から晩までハングリーに働きまくるイメージを持ちました。

生得的な肉体の強さを嘆いても仕方ありませんが、お釈迦様のような真央ちゃんが日本人的な美徳を失わず、あの娘憎たらしいまでの自信をつけたキム・ヨナに今後打ち負かすにはどのようなことが必要なのでしょうか??

メンタルケア、トレーニング理論、栄養学・・・


ともかく4年後もにわかファンとして楽しみにしておきます。

バンクーバーオリンピック_d0119359_1342228.jpg

このひな人形が欲しい・・・by にわかファン(笑)

by karada-otaku | 2010-02-28 13:09 | 時事ネタ
<< まっすぐな背骨〜その1 女子フィギュア >>