人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体オタクのつれづれに,日記 京都|整体院


開業を機にブログ始めたオタクです。
by KARADA-OTAKU
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
治療室OQ(オク)のご案内。
ホームページはこちら

オステオパシーの治療に興味がおありの方は、ネームカードをご覧ください。
ネームカード内に治療室OQまでの道のりなど載せております。

2010年4月,5月お休み





カテゴリ
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
フォロー中のブログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モリモリ日曜日


朝に新患さんが来られて、マダムに紛れてセミナーに行って(その間に整膚教室がオクで開かれ)帰って治療して、いきなり中学時代の友人に呼び出され、友人がオープンしたバーで飲んで・・・

久しぶりに充実した日曜日でした066.gif

セミナーのことや友人のバーの紹介は後日に。


しかし、今日はきちきちのスケジュールだったので、患者さんに迷惑かけないかと思っていたのですが、逆に良い感じに治療ができました。

あんまり何にも考えられない状態だったので、自然に手が動いて、3人とも全く違った治療になりました。

超弱圧だったり、超強圧だったり・・・

久しぶりの強圧リガメンタス頭蓋は私が全力汗だくで圧かけていると言うのに、患者さんはというと、、Zzzz...
瞬間で緩むってのは面白いもんです。

そう言えば色々と習って来たのに最近は全然使ってもいなかったな〜...と、終わって思いました。

クラシカルオステオパシーに縛られていた訳ではないと思っていたのですが、イギリスもあるので、やっぱりそう言った型にはまって治療していたなと・・・

必要な手技が自然にその人の状態に合わせ出て来て、必要な言葉が自然に出てくる・・・考えていたらできるはずもなく・・・

いかに頭先行で治療しているか・・・021.gif

こんな感じで日々楽しく、自由に、軽やかに、限りなく嘘なく、やりたいもんですな。。。


明日も朝一神戸からの方。
よくも朝から・・・感謝です。

波を乗り越えて、良い感じに安定していると良いのですが。。。



今日はほろ酔い、また明日。
モリモリ日曜日_d0119359_2261192.jpg


by karada-otaku | 2010-02-14 23:59 | 治療雑感
<< 眠っちゃダメだ!眠っちゃダメだ... 明日は日曜日 >>